• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

モンハン X link kai

モンハン X link kai 多分 出来てるかと。


モンハンをネットでやれるように
してみました。

なかなかサクサクいかなかったけど
まあ、何とか。





とりあえず
USBタイプの無線LANアダプタ
安い&公式なプラネックスのアダプタを使用。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml
アマゾンにて全部で2000円しないくらい。

それとX link kai てフリーソフト

あと微妙な根性にて可能w

OSはXP限定かも。

ちなみにうちの構成。
ルーターはたぶんアイオーデータ。
ルーターは無線だけど今回使ったPCとは有線で接続。

OSはXP。Core2Duoのノートで1.66MHzなんで普通のスペック。

PC自体が無線だと、どうなのか?ってのもあるけどね。

とりあえず、ルーターのポートは指定通りの30000番を開放。
ルーター無しなら0番を開けるといいとか何とか。
その場合は0番同士のみリンクするらしい。この辺はウワサ。


実際にクエストまで出た訳じゃないので
ホントに出来てるかは不明なんだが、
とりあえず自宅での一人PSP状態で
オンライン集会所がご覧の有様です。

速度は1Mbpsあればいいらしい。


誰か追随してくれないかね。


画像はノートパソコンの上にPSPを置いて撮影しとります。
ブログ一覧 | アダルトゲーム | 日記
Posted at 2009/04/23 23:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

携帯端末の進化論
バーバンさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年4月24日 0:03
X link kai 導入にはルーターは必須条件やろ?

おいどんもUSBタイプの無線LANアダプタ買ったけど、PCにモデムしか付いてないため、導入できんみたい

明日は2人で諌早ですが、Y氏参戦するなら嬉野に変更しますぜ



コメントへの返答
2009年4月24日 0:25
明日は何とか

んで、ポートを0番で接続するなら
ルーター無しでもいけるらしい。
0番でつないでる人たちと繋がるそうな。

んでも指定通りに30000番のポートを開放して使うのなら、ルーター必須と言うことになるのでしょうかね。おそらく。

アダプタまであるなら、チャレンジする価値ありますぜ。
2009年4月24日 15:17
まずはkaiを入れないとダメですね。

って・・・会社にいる時にしかできないけどw

ということで、今日はこれで入っておくので
みなさんも本当のオンラインの集会所で待ち合わせってことで・・・
コメントへの返答
2009年4月24日 16:39
まずKaiを入れるべし。
ルーター問題さえクリアできれば、底辺は広がるだろうけどねえ。

基本ハンゲの麻雀と同じ部屋の作り方ですな。

プロフィール

「何年ぶりなのだろうか http://cvw.jp/b/134445/44933173/
何シテル?   03/15 12:13
暗いご時世 気づけば歳だけが増えていく ところがどっこい それでも頑張るのが 江戸っ子の心意気! でも僕は長崎人でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレマシーのみんから 
カテゴリ:クルマ
2005/06/04 18:06:24
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
3人目が産まれた為に、やむなく選んだ7人乗り。 でも、スライドドアでスタイリッシュな外観 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation