オイル交換諸々
1
今日はオイル交換しました。
使ったオイルはコストコから買ってきたシェブロンの20W-50、ほぼ12Lで1800円という激安オイルなのですが、エンジン始動時の異音への効果ありということで入れてみました。
2
オイル交換のついでに以前から取り付けようと思っていたパーツをもう一つ。
オイルチェンジャーという名前ですが、要するにオイルのドレンプラグの代わりに取り付けるコックです。
今後のオイル交換を簡単にするのと、オイル量の調整もこれがあると楽になるかなと思いまして。
3
さらにもう一つ、これはウォッシャーノズルです。
通常のウォッシャーノズルとの違いは、水が霧状に噴射される点です。
今までもフォレスター用のノズルを流用していて、同様の効果はあったのですが、レガシィでは少し噴射位置が高かったので、走行中は良かったのですが、停車時にはちょっと問題がありましたので・・・。
右側のものは位置調整用の付属工具です。
4
本日最後の作業はこちらのエアコンフィルターです。
が、実は本当は今日は施工の予定は無かったのですが、今日エアコンをつけると明らかにブロアーフィンに何かが当たっている異音がしたので、急所施工をすることに。フィルターはそのついでですね。
BHレガシィのエアコンフィルターは自分で交換された方は判ると思いますが、なんでこんな所まで外さないといけないのかと思うほど、整備性が悪いです。(-_-;
しかも今日は、その後のブロアーフィンまで辿り着くのが無茶苦茶大変で、終わった時には疲労困憊でした・・・。
あー疲れた。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク