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「とっすぃー」の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2011年11月9日

ゴリラを天井からぶら下げよう♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヤックのナビ取付KIT VP-K1のマニュアル(関連情報URL参照)の出来が素晴らし過ぎるんで、VP-K1のは済ませたトコから説明しますm(_ _)m

いやマジで丁寧なマニュアルなんで、決して手抜きやないです^_^;
2
ゴリラをVP-K1に取り付けられるように、ヤックのアタッチメントVP-37を使ってスライドレール化します。

ゴリラのシリーズでもCN-GP700FVD等のフルセグモデルはクレードルの形状が特殊でアタッチメントの設定がないんでポン付けできません。。
3
電源はDC5VなんでシガーソケットにはDC-DCダウンコンバータが内蔵されてます。
外装はT10いじり止め付きHEXビス1本で分解できるんで、絶縁処理してヒューズBOXからの直結加工もアリかも♪
4
とか言いながら、運転席側のエアコン噴出口裏に適当なスペースがあったんで、結局ヒューズBOX電源取り出しタイプのシガーソケットを増設して無加工で設置(^^ゞ
5
アタッチメントをナビに取り付けた状態だとレールが当たってマウントに取り付けられないので、先にアタッチメントだけ引っ掛けます。
6
ナビをアタッチメントに取り付けてマウント位置を調整します。
ナビをアタッチメントにつける時はルームミラーを上向きにしておくと目視できるんで作業がしやすいです。

アタッチメントの固定ネジカバーがルームミラーに掛かるんで、極力斜めにマウントできるよう基台カバーの切欠き部分を約1cm削ってます。
7
完成!

モールは塗装できなかったんでつけてないけど、基台カバーのフィッティングがすごく良いんで特に違和感ないです。

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