• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

93Rのブログ一覧

2024年01月07日 イイね!

MX-30 ROTARY-EV 試乗。


オイル交換ついでに試乗させていただきました。
エンジン音が聞きたかったのでチャージモードで。
バッテリーは47%すぐエンジンはかかりました。確かに8や7の様なロータリーサウンドではないですが、プリウスよりも静かでe-powerよりは大きい感じ。
工業用エンジンみたいなとの感想もありましたが、私的には問題ないレベル。
CX-30 と比較して乗り心地もよく静粛性も上でした。
加速は重いせいか、e-powより遅いですが、街乗りでは交通をリードするのは容易、
ハンドルもクイックでフロントヘビーな感じがしません。
但し燃費は10km/Lと表示。チャージしてバッテリーも半分まで増やしましたが、
EVモードで29km。満充電でカタログ値107㎞は厳しい感じですね。

Posted at 2024/01/07 14:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「インプのエアコンが冷えない時があるので点検予約に。ついでにクロストレック、ストロングハイブリット試乗。トヨタのシステムですが、スバルでは違和感なし!ブレーキが少しカックン気味ですが慣れの範疇。エアコンは物理スイッチで無いのが残念。」
何シテル?   08/02 20:10
栃木県出身の93Rです。 なかなか更新できませんが、ぼちぼち続けてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ホントはAWDのステアリングヒーター付きがよかったんですが、色を優先しました。納期の関係 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
突然ですが増車しました。初2輪♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
05年3月にB4から乗り換えました。 すっごく完成度が高い車です♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2023年3月18日まで約4年半過ごしました。 FRらしい楽しいくるま。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation