2011年12月16日
(注:金曜に、某所にアップしました)
ここ1時間半、三度も問合せ電話してます。
まぁ要は、昨日ケータイの「アドレス帳の移行」をするために、
初めて au one-IDというのを取得したのですが、
パスワードが、何度やっても思い当たるのものにならなくて、
エラー表示ばかり・・・
で、PCからauのページに行って、パスワード再発行してもらおうと、
まぎらわしいことに、「auお客さまサポート」という別のサポートがあり、
どうやっててもそちらに誘導されてしまうんですよね。
ハッキリいって、疲れました。
結論からいうと、auのi-Phone担当部署から、
新しいパスワードを発行してもらいましたが、それまで問い合わせてた方が、
勘違いして別のIDの再発行の説明してたようです。
何ともまあ、面倒な仕組みです。
Posted at 2011/12/19 16:22:02 | |
トラックバック(0) |
ケータイネタ | 日記