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ギンのブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

あのぉ~邪魔なんですけど・・・

少し前にみん友のyasuさんが実施されたのを見てオイラも・・・

VAB-Aの時から思っている事、それは
























助手席のワイパーさんがガラス越しに『こんにちわ』している事です。







晴天の日は呼んでません!!
( ̄◇ ̄;)

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なので調整しました。

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微妙に頭が隠れていませんが気にならない程度になったので許してあげよう。( ̄ー ̄)
Posted at 2018/07/08 19:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

ホイール

本日はタイトルの物を交換しました。

交換したのはYOKOHAMAの


ADVAN Racing RGⅢ
(GTR Design)

(サイズ等の詳細はパーツレビューで)


カラーはレーシングハイパーブラック(シルバーじゃないの?笑)

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このホイールを選択した理由は・・・























洗車が楽そうだからっ!!(爆)











純正のホイールは見た目と剛性は良いんだけど、キャリパーが洗い辛い。

キャリパーにガラスコーティングを施工しても高圧洗浄機なら多少落ちるが完全には落ちない。

水道水を掛ける程度じゃまったく歯が立たない。

スポンジやクロスで擦る他無いがスペースが狭すぎる。

キャリパー全体を洗うのにいちいちホイールを外して洗うのもアホらしい。


なのでホイール交換へ強行。(笑)




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スポークが少ない上に細いのでキャリパーとローターがよく見えて良い感じ(*'ω'*)


純正とRGⅢの体重測定も実施(どちらもタイヤ装着状態)



純正:23.7Kg
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RGⅢ:19.3Kg
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1本当たり4.4Kg軽くなっているので合計で17.6Kgのダイエットに成功。(笑)


GTR Designの為、キャリパーとのクリアランスも純正以上にある為、思惑通り洗車が楽になりそうだ~


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あとはDに入庫可能かどうかだな・・・(-_-;)
Posted at 2018/07/08 18:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

ヘッドライトが溶ける?

金曜日にみん友の方からメッセージを受信。
どうやらD型になりヘッドライトの一部が溶ける現象が出ている模様。
同じヘッドライトのレヴォーグ・S4も・・・



気になり金曜日の夜に確認したらオイラのも・・・





 と



 ろ



 け



 て



 る



  ぅ



 (;´・ω・)




右側(運転席側)

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こちらは写真じゃよくわかりませんが肉眼だと僅かにとろけてます。



左側(助手席側)

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助手席側の方がとろけ具合が分かりますね~(-_-;)


金曜は遅かったので土曜日(昨日)ディーラーへ電話し状況を伝えた所、一度状況確認の為、店舗に立ち寄ってほしいとの事。

本日、ディーラーへ行き確認してもらうと左右の交換が必要との事ですが、現在在庫がないとの事。
早急にどうこうってわけでは無さそうなので部品が入手出来次第連絡をして貰えるよう話して帰りました。

さて部品入手にどれ位掛かるのやら・・・



D型乗りの方でこのブログを読まれた方はご自分の愛車を確認してみては如何でしょうか?
ではでは・・・
Posted at 2018/06/03 17:16:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年11月12日 イイね!

新車一か月点検とゴニョゴニョ

本日は新車1か月点検の為、Dラーへ

その前に、ネットで購入したGARAXのワイヤレスサンキューハザードシステムなる物を導入。

まずはパッケージ


そして中身


上から

①スイッチ
②本体
③ハーネス

となります。

取り付けはウインカーリレーにハーネスを割り込ませ片側へ純正のリレーハーネス。
もう片方へ本体からのハーネスを差すだけの簡単仕様(笑)

本体のカバーを開けて点滅回数を設定してスイッチをポチッ!!とした所、反応無し。(?_?)
ぁぃ。まさかの電池切れ~

隣のスーパーへ電池を買いに行き電池交換後に再度ポチッとした所、正常に点滅しました。

スイッチをキーシリンダーカバーへ両面テープにて貼り付けし終了と思いきやスイッチがポロッと落ちる。
両面テープの粘着不足。。。
家に有る両面テープに付け替えてやっと完了。。。



続いてA型の時に付けていたゼロスポのクールアクションⅡを取り付け。
こちらは難なく終了。


午後から点検へ行きますが、まずは後輩を迎えに会社の寮へ向かいます。
どうも後輩が車が欲しいとの事なので試乗する為にDラーへ乗せて行きました。

VABの受付をしてから試乗へGo~
まずはインプレッサG4(2.0i-L)、続いてLEVORG(1.6GT-S)、さらに続いてBRZ(STI Sport 6AT)
極めつけにLEVORG(2.0 STI Sport)

インプの試乗に行ったのにどうやらLEVORGの2000ccかS4が欲しくなったらしい。

2車種の見積もりを出して貰ってたらVABの点検も無事に終了。

最後にマグカップを貰って帰りました。
Posted at 2017/11/12 21:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年11月05日 イイね!

ステアリング交換

A型にて使用していたステアリングに交換しました。

交換理由はMOPのRECAROシートに起因します。

A型の時は本革シートの為、乗降時のポジションとドライビングポジションをメモリー出来ましたが
D型になりRECAROシートを付けた為にメモリー機能がなくなりました。

乗り降りをし易くする為、A型の時に使用していたSPARCOのステアリングとワークスベルのラフィックス2を取り付けました。




シート位置はドライビングポジションのまま、乗降時はステアリングを外した状態で乗降。
これでRECAROシートでも乗降し易くなりました。
Posted at 2017/11/05 20:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | VAB | 日記

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「@うまみる プロフの画像がかわった〜」
何シテル?   07/23 11:14
前はトヨタのセリカに乗っていたのですがC型のSTI(涙目)が販売された時にどうしても欲しくて今年(2005年)、遂に念願のインプを購入。(ツリ目になっちゃったけ...
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