• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

いよいよ・・・「着工 第一日目」

いよいよ・・・「着工 第一日目」 我が家もいよいよ、「借金大王」へ一直線・・・。

はい。マイホームです・・・。(汗)

ハウスメーカーは「タ○ホーム」昨年末にタ○ホームに初めて足を踏み入れてから半年以上・・・。



土地の分筆やら何やらで、あーだこーだ・・・。
ホントここまで来るのに本当に時間が掛かりました・・。
(胃や頭が痛くなる毎日・・・)

そして、本日ようやく「着工」になりました。

小さいながらも「我が家」を構えることになりました。
本日着工と言うことで、休みを取りソワソワしていると
9時過ぎに機材搬入開始。あっという間に、基礎の枠が完成。

すると、タ○ホームの現場監督が到着した様子。
しばらくすると私の携帯に電話が・・・
現場へ行ってみると・・・・

「実は分筆前に計測したのと分筆後に計測した北側の部分にズレがあり、このままだと、北側で人が歩けなくなる」との事・・・。(現状、斜面まで50㎝程度(汗))

見てみると、人が歩けないどころか、斜面ギリギリに家が建つ事になりそう。
そこで、70㎝南に動かした方が良いと思うのですが、そうすると、役所へ変更届を出さないといけないのと、再申請料が発生してしまいますが、このまま行きますか?それとも70㎝南側へ移動させますか?と言う相談でした。

ひと目みて、「ズラす必要有り」と判断し、その旨を伝えました・・・。
だって、北側には「エコキュート(1m幅)」も設置予定だし、人も歩けないし、斜面ギリギリって・・・。(汗)

着工までに約半年・・・。
着工早々の変更・・・。
カテゴリーテーマの「マイホームへの棘道」まさに【棘道】でしょ?(滝汗)

さぁ!完成まで、まだまだ「棘道」が続くと推測されるブログの出発です!(汗)

<META name="Keywords" content="タマホーム">
<META name="description" content="タマホームで建てるマイホームへの棘道">


ブログ一覧 | マイホームへの棘道 | 日記
Posted at 2008/07/29 14:37:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2008年7月29日 15:45
一戸建あこがれです

竣工がたのしみですねσ(^-^)

コメントへの返答
2008年7月29日 18:43
人生で一番高い買い物・・w

もう笑うしかありません・・・。

出来上がり楽しみです!
2008年7月29日 16:36
一戸建ては ええぞぉ~。って、私はアパートやマンションに住んだことは ありませんが、ナニカ?
コメントへの返答
2008年7月29日 18:45
アパート・マンションにもそれなりの利点もありますが、私は一戸建てを選択しました。

でも、できあがってからの5年-10年先が怖いですね・・。(いろんな面で)
2008年7月29日 16:45
完成が楽しみだね~♪
コメントへの返答
2008年7月29日 18:46
はい!楽しみで~す♪
2008年7月29日 20:26
家欲しす…

我悲しき転勤族…涙
コメントへの返答
2008年7月30日 0:25
転勤族は厳しいですね(涙)

家を建てることで転勤拒否を
表現・・・。難しいっすよね(涙)
2008年7月29日 23:55
続・山小屋への道キター黒ハート

いつ行こうかな凹
コメントへの返答
2008年7月30日 0:27
キーターー!のか?(汗)

いつでもWelcomeよ!(はぁと)

但し完成後に限る(凹)
2008年7月30日 1:20
露天風呂もお願いします
コメントへの返答
2008年7月30日 18:29
あー露天でしかも温泉もいいですねー。
って予算掛かりすぎ!w

プロフィール

「とりあえず生きてますよw」
何シテル?   03/13 17:00
みんカラは知ってはいましたが、無精な私・・・。 更新が頻繁なのがブログの売り?なのに・・・。 取りあえずですが、お友達の皆様にお誘いも お受けしましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
現在のエリシオンに至るまでに5台乗り継いだようです。改めて数えてみてビックリ?(汗) エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation