• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月02日

着信:公衆電話

先週、夏風邪をひきました。
木曜の夜にのどの違和感を感じ、金曜にはしゃべられない位喉が腫れ、その日は会社を休む事に。
土曜には喉の痛みと頭痛と鼻づまりがひどくなり、病院でお薬をもらってきました。
しかし薬がまったく効かず、土日はゾンビ生活を満喫しました。
そして今日も、全然風邪が治る気配がありません。

何の話でしたっけ?

そうそう、今日は早く家に帰ってゆっくり休もうと、定時までに仕事を片付け、帰ろうとした時の事でした。

着信:公衆電話  むいーん、むいーん♪

(あぁ、やっちまった・・・)
すっきり仕事を終えた筈が、なんかとんでもない失態をしたような気分になりました。
が、タイミングが良かったので思わず電話に出てしまったんです。

師「あのぉ、四谷ですけど~。」
(はい、知ってます。)
俺「はい、たいがーです、何の御用でしょうか?」
師「今日これからなんですけど、あ、今お仕事中ですか~?ってか今大丈夫ですか?みたいな~。
俺「ええと、今日は10円ですか?100円ですか?」
師「ああ、今日は30円なんですけど、今日秋葉原で・・・ああやばい、きれる!」
俺「もしもし~?秋葉原がなんの用なんですか?」
師「あー、やばいやばいy(プーッ、プーッ、プーッ・・・)」
俺「・・・・・・」

基本的に電話番は嫌いなんで、一人残業になった時は絶対に会社の電話をとらない私ですが、今日に限って非常にまずい電話を取ってしまったようです。
しばらく電話番をしなければならないようですね。

社長「みんな帰っちゃったよ~、僕ももう帰るけど、君も早く帰ったほうが良いよ。」
俺「少し残って仕事片付けて行きます。」
社長「はぁい、こっち電気消していくよ。」

着信:公衆電話

師「あーやっぱり‘*+=*‘?}L*`*あqwせdrftgyふじk・・・~¥・・・・・
俺「もしもし???」
師「あのぉ、四谷ですけど~。」
俺「んで、秋葉原に来るんですか?」
師「ええと***ってミニカー屋さんなんですけど、ご一緒にいかがですか?みたいな~。
俺「それどこに在るんですか?」
師「ええと***の・・・」
俺「遠いんで嫌です」
師「じゃぁ***ってお店の~」
俺「何処だか知りません。とりあえず来るんですね?何時に来れますか?」
師「ええと・・・、今埼玉なんですけど、電車で30分・・・あ、でも自転車でいくt
俺「何時?何時に何処?」
師「(プーッ、プーッ、プーッ・・・)」
俺(どうしよう・・・。)

着信:公衆電話

師「ああ、つながったー、じゃぁホビーオフで!」
俺「もういいから電気街口で待ち合わせね、着たら私の電話ならしなさい、いいね?」
師「あ、でも何処に行くか」
俺「着いてから決めればいいでしょ、んでどれくらいかかるの?」
師「ええと・・・、今埼玉なんですけど、電車で多分30ぷn」
俺「わかりました、それではお待ちしております。」

それから暫く協力会社へメールの返信書いたり、ダンボールで軽トラック作ったり、鼻水をちーんしたりしてすごしました。
しかし30分たっても電話が鳴りません。
乗り換えミスったのか、単に遅れてるのか、それとも10円が切れたのか・・・。
どっちにしろ、この時間は駅が糞混み合っており、そんな所で待ちぼうけ食らうのは嫌なんでもう15分ほど仕事をして待っていました。

(さてそろそろ出るか・・・。)

暫くして秋葉原につきました。
もう師匠居るだろうなと駅内を探します。


あ、居た。



しかしなぜか電気街口の反対へと歩き出す師匠。
前傾姿勢で歩く、歩いてるのにすごく速い。
中央改札まで行った所でやっと捕まえました。

しかし、もう8時になろうかという時間。秋葉原のお店は7時を過ぎると殆ど閉まってしまいます。

俺「電気街口はあっちだよ」
師「いやぁ、公衆電話が無くて・・・」
俺「もうお店殆ど閉まっちゃったよ、何しに来たの師匠?」
師「いやぁ、東京って意外と近いようで時間かかるんですよねぇ・・・」
俺「とりあえずカメラやさんいこっか。」
師「ああ、そこ知らないですー!」
俺「んじゃ行くべ、ってか何で木曜日なんだよ、おっさん連中は明日も仕事だよ。」
師「あぁ、そういえば金曜日がよかったですねぇ」
俺「んだね、平日でも金曜日だったら良いよ。」
師「今日金曜日だと思ってました」


毎日がエブリデイ。


結局カメラやさんは閉まっており、ぶらぶら寄り道しながら本題のミニカー屋さんへ。
お店の前はたまに通るのですが、行った事の無いお店でした。
こういう機会でもないと入らないんで何か新鮮です。

師「ここのお店なんですよー」
俺「おお、ミニカーがたくさん、あ、ワゴンにたくさんミニカーが。」
師「こういうのツボなんですよね~、あ、これ***さんが好きそう・・・あー、これ(ry
俺「あ、きかんしゃトーマスだ!きめぇ!トーマスきめぇ!」
師「え、トーマスきもいですか?」
俺「イギリス人の考えることはわからない。」

3階にもたくさんミニカーがあるようで、3階へ。

師「マジョレットミニカーが云々・・・」
俺「・・・きかんしゃ師匠マスってどうだろう?」
師「はい?!」
俺「機関車トーマスの顔の部分が師匠なの」
師「えぇ~、おもしろくないですよー」
俺「えー、面白いよ、俺が。」
師「それ内輪ネタじゃないですかー」
俺「皆に見せたら『あー、トーマスだー』ってなるじゃん?んで、『これ顔の部分師匠じゃね?』って言って、『あ、よく見たら師匠だ!』みたいな?」
師「意味わからないです」

その後師匠にミニカーの事をいろいろ教授してもらい、だべっているうちに蛍の光が流れてきました。
店内を後にし、駅へ・・・。

師「17日の事なんですけどぉ」
俺「そういや日程上げてたけどどうなったの??」
師「それがですねぇ~(ry」

長くなるので省略しますが、要約すると・・・
車は持ってないが、ツーリングイベントをやるのだ!
という、非常に大胆なモノでした。
具体的な計画内容も、時間と速度と空間の概念を取り去った非常に大胆なものでした。
大胆な男にふさわしい計画です。
おじさんは狡賢いな男なので、そういうのを横から見てる分には好きですが、参加するとなると話は別です。
とりあえずメインに考えているイベントを挙げていき、ルートやタイムスケジュールの作り方、ツーリングイベントの注意点なんかを話し合いました。
大丈夫、後はやるだけですよ師匠。

俺「あ、もう9時過ぎてるよ」
師「あ、***行きませんか?」
俺「もうかえる!おっさんは飯食って寝る時間だ!」
師「飯なんてカップラーメンでいいじゃないですか」

んま!なんて事を言い出すのこの子っ!!

帰りに家の近所のコンビニでどう見ても「うん○こ」にしか見えない「うなぎパン」と、ピカチュウのお面を持ってレジに。
レジのおねーちゃんはうつむいたまま顔を動かさずに、まるでヤバイ物を見るかのように(チラッ、チラッ)と私に視線を送ります。

俺「Edyで。あ、レシートください。」

「ここで装備していくかい?」って聞かれなかったので、店の外で装備して家に帰りました。
楽しい一日をありがとうございます師匠。

それではおやすみなさい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/02 00:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年8月2日 1:08
こんばんは~

非常に面白いブログ、ありがとうございます(^^)
たいがーさんは、文才もありますよねぇ。
段ボール軽トラックの意味も、ようやく分かりました

ってか、若いからって平日夜遅くまで遊んじゃダメですよ!
師匠とこれからも仲良く面白い事やってください(^^)v
あ、そうそう、風邪おだいじにしてください。
この一言が言いたかったんだった…(^^ゞ
コメントへの返答
2013年8月2日 1:35
こんばんは~~

いえいえこちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
ascotさんが毎日ブログ上げてるのすごいと思います。
どうも継続や毎日ってのが苦手なもので・・・w

彼は若いのでおじさん付いて行けない事がありますが、いい刺激になります。

ありがとうございます~
そちらもお体にお気をつけて(^^)
2013年8月2日 1:57
HNは公衆電話に変えたほうがいいな(笑)
コメントへの返答
2013年8月2日 21:45
妖怪公衆電話鳴らしww
2013年8月2日 2:24
『世にも食指な物語』の台本ですね,わかります.
コメントへの返答
2013年8月2日 21:51
『食指な世界へ通じる扉は貴方のすぐ傍に開いています。 次のその扉を開けるのは貴方なのかもしれません…』
2013年8月2日 2:50
あかん… 酸素、酸素!!

笑い死にそうになりやした!!
これを4コマ漫画にしたら全米が泣くこと間違いナシ。

当方、「毎日がエブリディ」が食指です(笑)

コメントへの返答
2013年8月2日 21:56
新しい酸素よ!
テッテレッテ レッテッテ~~♪

メディアミックスでアニメも作りたいですねww

「もうこの子ったら、毎日がエブリデイで・・・、もぅ母さん泣きたいよっ!!」
って感じで使ってください。
2013年8月2日 5:26
ついつい引き込まれて出勤前に読破
してしまいました。(笑

>毎日がエブリディ

ええっと、これはアレですね・・・
地元の会社の看板に地球の絵と共に書かれた
『 環境破壊をサポートする 』 って看板と
似た方向性ですかね?
云いたいことは判るんだけど、
なんとなく惜しいなぁ・・・っていう・・・。
コメントへの返答
2013年8月2日 22:01
おはようからおやすみまでくらしにゴミをひろげるたいがーです

「環境破壊をサポートする」は新しいですw
「万全パソコンサポート!ウイルスソフトつき!!」
みたいなのもありますね。
言いたい事は解るけど残念な感じが大好きです。
2013年8月2日 11:39
師匠オキラクライフ過ぎるww

そういえば夏休みらしいですね。大学生未満の学生はorz
コメントへの返答
2013年8月2日 22:10
それもまた良いww

夏休みですか・・・、あの頃に帰りたいですわ。

プロフィール

大学時代に買った足車のトゥデイと、時代について行けない男たいがーーの愉快な物語です。 ごみを集めて部屋に積むごみくず野郎です。 暫く活動を休止します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

冷蔵庫とエアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 09:20:49
ミニMTT in みんカラOPM2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:26:54

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。学生時代からの付き合いです。赤いです。 最近もっと赤く ...
ホンダ リード100 おまるバスター (ホンダ リード100)
過走行車
ホンダ トゥデイ スーパー便所エクスプレス (ホンダ トゥデイ)
2016年11月にJA4のアソシエXiのMT、10万6千キロを買いました。車に乗り始めて ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
元は赤かったんですが、諸事情で白くなりました。 トゥデイに乗っちゃう可愛い奴です。 昭 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation