• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

久しぶりのお休み。

先月から休みがほとんど無い状態だった。(>_<)

この3か月の間にいろんな事があったなぁ~。
仕事の内容も任される事が多くなって、その分お局様の罠も巧妙になってくるし。。(笑)

先月から新しい人が入って来たけど、私以上にのんびり屋さんで仕事をなかなか覚えてくれない。オマケに腰が悪いと言って10リットルのお茶の寸胴鍋も持てなくて、、その度に私は自分の仕事の手を止めてお茶を容器に移さなければならない。開店までの2時間で用意をしなきゃあならないのに。。(涙)。。先日もその新人さんが何をしていいのか?わからないみたいだったので、お局様に新人さんを投げてみた(笑)。最初の内は丁寧に教えていたお局様が遂に切れて!!-_-#
「貴女ね!時間を考えてくれる?!!-_-#-_-# 開店までに全て用意しなければならないのよ! お茶を入れるのも台の上にこぼさないてくれる?!!汚いのよ!!!!-_-#-_-#-_-#」

またその日は、クソ忙しくて、普段私は煮物担当だけど、その日は麺類担当になってしまった。ゆで麺器は湯気もうもうでメガネを外しての作業だけれど、併せてオーダー表の管理も私の担当なのに、お局様がオーダーを言ったり、予約表を勝手に外したりして、途中からオーダーが滅茶苦茶になってしまったら、お局様は全て私のせいにして、私に「メガネをかけてオーダーを見ないからだ!!」と言うので、私もカチンときて「○○さんがオーダーを読まれたのを私が読めば重複してしまうので私は黙ってましたし、予約の半券も渡してもらわなければ、わかりませんけど?。。」と返事したら、いきなり「あ~あ うるさい!!じゃあ!私が辞めますから!!それでいいでしょ!」とお客様に聞こえるくらいの大声で叫きだした。(;゚д゚)

私は「○○さん!感情出しすぎですよ。チームなんだから仲良くしましょうよ。」と言うのがやっとだった。。それでも収まらないお局様を揚げもの担当の男の人が「まぁまぁ~」となだめていたらしい。((^^))

新人さんはその日を境に、来ていない。。。( ̄。 ̄;)
一応「腰が痛いのでしばらく休みます。」との事らしいけど(笑) どうなることやら。。。ただ言えることは私の仕事が増えたと言う事実。。(>_<)

ブログ一覧 | 仕事。 | 日記
Posted at 2015/04/27 21:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

「今日の夕暮れ」 (^-^)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

この記事へのコメント

2015年4月27日 22:11
お疲れさまです ♪
周りの人間関係に恵まれないですね

自分の場合は、仕事を自分と合わない人とやるのは苦痛です

相手もそう思っているかもしれないけど

女ばかりはまた大変だろうな
コメントへの返答
2015年4月27日 22:41
こんばんわ。(^^)
十人十色で。育った環境も人生も違うから。。(笑)
私は仕事には私情は持ち込まない主義なのですが、、ヾ(^^ )

お局様は自分主義なので。。(笑)

2015年4月27日 22:37
今晩は!!

言い返したのですね♪

次の展開に期待してしまいます♪

引続き頑張って下さい(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2015年4月27日 22:53
こんばんわ。(^^)

言い返したというのか?(笑)

お客様に迷惑がかかってしまいますし、あの日はクソ忙しいのに、普段お局様の担当を私にさせて自分は焼き物に廻って、私達があくせくしてるのを腕組みして見てるだけかと思えば、オーダーを勝手に操作するわ、予約の半券を隠したりして私にとんでもない失敗をさせようと画策してるように感じたので最低限の言葉を返事しました。(笑)
2015年4月28日 9:24
おはようございます~♪

楽しげな毎日のようので羨ましい限りです!!(^O^)/

私は激務の中で密かにGWの準備をして誰にも告げずにしばらく消えます?!(笑)

この程度の楽しみしかもてなくなってます!!(爆)
コメントへの返答
2015年4月29日 5:11
おはようございます。(*^^*)

ハイ。。(*^^)v
最初は毎日が苦痛だったけど、この頃はお局様の行動や言動がある意味楽しいかもしれません。(笑)
毎日必ず、仕掛けられる「罠」。。にも。(笑)

素敵なHolidayを満喫して下さい(*^^)v
2015年4月29日 11:58
仕事量が増えて大変ですね!!^^;

お手当も増えてくれれば

問題ないけどなぁ~(笑)
コメントへの返答
2015年5月1日 15:18
こんにちわー(゜ε≦)屮☆コン☆

少しだけ。。。(笑)。。増えた。。。

でも、休みほすイ~~~っす。。(;一ω一||)

プロフィール

「キムタクはキツイ!
 お願い!! 大野くん。帰って来てぇぇェ~~~~~!!!」
何シテル?   01/27 21:48
ガラケーからスマホだぁ^_^;。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと、出来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 13:28:54
きょうまでそしてあしたから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 16:07:35
プレミアムショコラエクレール!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 19:32:47

愛車一覧

トヨタ エスティマT エディ (トヨタ エスティマT)
2012年3月2日に新しく私のパートナーとなったG-エディションのエディです。。^^
トヨタ エスティマL ラスチャ (トヨタ エスティマL)
20120109.。。昇天。。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation