別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたりしないし、少食で、意外にお金も掛からない。 さすが日本美人!伊美女や独女史、英婦人ではこうはいくまい(笑)。 正妻は最近取り替えたが、こいつとは一生添い遂げるつもり(爆)。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年01月11日
2007年式の300台限定、国内仕様。 アラカンとなって、人生やり残したモノが何か無いか?w と振り返った結果、購入に至りました。 オドメーター:21,646kmから 2023年5月13日より外装を変更
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月10日
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出るまで、とGJアテンザ25S(先代)に約3年。 と約4年間、暫定の愛車に乗ってきましたが今度は本命ですw 2007年頃から欧州で人気のディーゼルに興味があって、マツダが国内投入してくれたのが良い機会だった筈 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月25日
2013/1/19にディーラーから借用した25Sで高速走行性能を確認の上で契約。DC-DCコンバーターのリコール騒ぎによって3週間、納車が伸びて2013/4/6に納車。 2012年11月の発売当初、XDのAWDが無かったが故にそれが追加になるまでの"繋ぎ"として購入。 憧れのTAKERIの市販 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月19日
2011年12月18日に納車された。 購入に至る顛末をブログに綴っているのでそちらを参照のこと。 20年ぶりのマツダ車であり、20年ぶりのレギュラーガス仕様、初のA/T車、初の2ボックス、初の普通の車(苦笑)。 しかし、部分的とはいえマツダが社運を掛けるSKYACTIVテクノロジー採用の一台であ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月24日
結婚後、ファミリーカーとして10年乗ることを条件に購入。 もうクルマの趣味も程ほどに、などと考えていたが、気が付けば月イチでサーキット通いの日々に。 結局10年経った後もこれに代わるクルマになかなか出会えず、結果的に15年4ヶ月所有した。 ドアが4枚あって大人が5人乗れて、お買い物からサーキット走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月08日
2006年、ちょっとしたことがキッカケで購入。 ところがそのキッカケが購入後、直ぐに無くなったしまって(^_^;) 結局、購入直後の1~2ヶ月はちょこちょこ乗っていたが、その後は駐輪場に放置状態となり、バッテリーを2回上げたのを機に売却。 今振り返ってももったいない、、、というか、残念な思い出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月13日
そのエンジンH22Aのハイレスポンスにより、稀代の軟派クルマ、所詮はFF、その他のネガを文字通り一瞬で覆したエポックメイキングな2台目。 以来、DOHC-VTECであり、M/Tであることが愛車の条件に。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月02日
大学卒業後、社会人になって直ぐ買ったクルマ。以来、ロータリーとマツダのファンで、ずっと応援している。 所有中の1991年にロータリーがル・マンを制覇!スクリーンの前で涙したことも思い出深い。 ※2013/2/5 拾い画だが、所有していた希少色の画像を見つけたので差し替えた。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月02日