• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

PHEV Watchdog


アウトランダーPHEVではハイブリッドモニターを使用していて、それもメータ左側のパワーメーターを覆い隠すように設置し、常時それを見ていたので、無くなってちょっと不便を感じています。が、エクリプスクロスPHEVのハイブリッドモニターはOBD2接続だけではなく、別に電源を引っぱってこなければいけないみたいなので、ちょっと設置を躊躇。で、それに変わるものとしてPHEV Watchdogの導入を検討。ネットでいろいろ調べるもののエクリプスクロスPHEVでの使用報告があまりなく、どのOBD2を使えばいいのか、、、??? OBD2に1万超えは出したくないし(それならハイブリッドモニター買う)、かといって安物買いの銭失いはイヤだし、、、ということで、アウトランダーPHEVで使用報告が上がっているこの機種を購入しました(密林で2600円程)。

届いて繋ごうとしましたが、何度やってもBruetoothでリストに上がってこない(>_<) 諦めて放置していたら、結構な時間が経ってから上がってきて、その後の接続も結構な時間がかかって、最終的には繋がりました\(^o^)/
で、表示してみたら大体、ハイブリッドモニターと同じ様な感じなのですが、中央の乾電池マークの数字がSOCかと思っていたら、EV走行続けるとゼロになって(+_+) 電池容量ゼロまで使用するわけ無いしと思って色々見ていたら、別の画面でSOCが表示されていました(赤丸のところや紺色のところ)。

ということで、ハイブリッドモニターで見る項目は見ることが出来るようになったのですが、そのためのスマホホルダーを設置するか!? OBD2の待機電力はどのくらいなのか!? いろいろと考えないといけないことが多そうです、、、orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/05 21:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三菱 アウトランダーPHEV
通りすがりの正義の味方さん

駆動用バッテリー
ビールの妖精さん

切れませんでした。
黄虎さん

OBD接続モニター
Life Sketchさん

エクリプスクロスのスマホ連携ナビ
面河さん

充電電流で気づいたこと
ban1914さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XSR155 ZETAのソニックハンドガード取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1349726/car/3508846/7623444/note.aspx
何シテル?   12/30 19:16
のびちゃん!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ヤマハ XSR155]Andifany フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 20:36:48
[三菱 エクリプスクロス PHEV]各社 USBメモリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 07:46:48
トヨトミ セラミックファンヒーター ECH-80E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 15:50:51

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
ブロンズメタリックです。もう三菱はイイや!と思っていましたが、PHEV縛りだと消去法で三 ...
ヤマハ XSR155 ヤマハ XSR155
オートサロンオギヤマさんのカスタムペイントが施されたインターストロボカラーのXSR155 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
アウトランダーPHEVが来て、嫁さんの車になりました。
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
黒のセーフティーパッケージです。急速充電と三菱リモート、温水ヒーターのMOPが付いていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation