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バビントンのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

仕様変更



してきました(^O^)


キャリパー16インチ化による15インチホイール装着です。

冬に17インチスタッドレスタイヤだと何かとランニングコストがかかるのと、剛性高すぎてコントロールしづらいので替えましたヽ(・∀・)ノ

VABとGRBのブレーキとハブ廻りが同じだとの情報を元に、ダートやラリーでGRBを使ってるの方達と同じ方法でやってみました。
フロントキャリパーは、ブレンボもスバル純正対向4ポットも取り付け穴の幅が同じなので…


ポン付け出来ますね。

ブレンボは取り付けネジ山1.5mmピッチで、純正対向は1.25mmなのでボルトは変えてローターはGDBスペックC 16インチ仕様車のローターを使います。

とりあえずブレーキ仮組みして、ホイールの到着が間に合わなかったのでランサーのエンケイグラベルを付けてみます。


さすが16インチキャリパー対応15インチホイール(^O^) 余裕で、きゃりーちゃんをかわします。


でも6.5J +35でも内側は結構きわどいです《゚Д゚》




リアはポンッ!とはいかないので、この

変換ブラケットを付けなくてはいけません(´・ω・`)

この部分に取り付けます。

が、鋳物のバリ部分をかわせる設計ではないので、


ひたすら現車合わせで削ります。


下側も


無事取り付けできましたよ(*゚▽゚*)

でも後で取り付けが逆だと気づきました(笑)

リアローターもスペC16インチ使いますが、

ローターより飛び出しているインナードラムの耳がバックプレートに当たってしまうので、ツライチになるまで削ります。


こちらがブラケットの正規の取り付け方法です。

で、この取り付け6角レンチボルトの頭がリアキャリパーに当たるので…

ガリガリします(・◇・)




ようやく取り付け完了です。


反対側も同じく作業します。






最後にブレーキラインのエア抜きしてタイヤ付けて、


全てのクリアランスを確認して





作業完了です(≧∇≦)/
と言ってもリアパットも間に合わなかったので、後日交換ですけど(・∀・)

まあ、合計で新品17インチスタッドレスが余裕で買える値段になりましたが、(・ε・)キニシナイ!!(笑)
よし!これでいつでもラリー&ダートラ参戦…は、しませんよヽ(´▽`)/

Posted at 2016/11/03 20:12:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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