• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月27日

雨プリに惚れる

雨プリに惚れる またしても雨である。
何かやけに今年は雨が多い5月だ。気象庁が結果論で5月から梅雨でしたと言いそうだ。

今日は久々のゴルフだったが案の定午後から雨だった。スコアは大雨だった(笑)。しかしご機嫌で東北道を走れたので少しは気分が晴れた。

雨は嫌いであるが雨に濡れているプリは綺麗である。ボディカラーが黒なんで特に綺麗に見える。ゴルフ場の駐車場の新緑も雨でとても映えていた。

思わずパチリと撮ってしまった。意外に綺麗だな。

雨にはうんざりするのだが、こんな楽しみ方も有りかも。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/05/27 22:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2006年5月28日 21:01
北アルプスといい、新緑といい黒はよく映えますね!
その点、ガンメタはぼんやりした感じです。

やっっぱり、雨の日はピチピチの肌の様に水を弾くと、雨は嫌でも気持ちいいですね。
コメントへの返答
2006年5月30日 23:55
こんばんは!

確かに黒は時たまうっとりするぐらい綺麗に感じる時がありますね。特に写真写りはいいです(笑)。でも日常では雨のたびに汚れが目立ちますし、洗車してもその日のうちに埃にまみれちゃいます亜からウンザリする時が多いです。

ガンメタはシックで味わい深い感じがしていいんじゃないですか?
2006年5月29日 5:48
はじめまして。6月4日某所で開催されるオフに参加予定の
92と申します。
I型のTeを廃車させてしまい、仕方なく、
このたび、I型のTeを購入いたしました(笑)

紫陽花の葉から滴る雨滴を眺めたり、写真に掲載されているように、愛車のクルマについている雨滴に美しさを感じたりするので、雨は大嫌いではありません。
なかなか風情がありますよね。
とはいえ、やはり嫌いです(笑)大抵、洗車した翌日に雨がふるのが特徴です^^;;

綺麗に雨滴が散らばっているようにお見受けいたしますが、ポリマーかなにかを施工されているのでしょうか?
コメントへの返答
2006年5月30日 23:53
こんばんは!

雨もそれなりに趣があっていい時があるんですがね。案の定帰りの東北道の汚いしぶきを浴びまくり、今は無残な姿です(笑)。

ポリマーなんてケチな私は施工してませんが「ブリス」と言うコーティング剤を使ってます。〇フオクとかでお試し価格で販売してますよ。ちなみに私はお試し量で一年以上使用してます(笑)。
コストパフォーマンスはいいですね。よければトライして下さい。

プロフィール

自由人になりました(笑) ゆっくりまったり美味しく楽しく生きていこうとこの度、愛媛県に移住しました(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プラグ交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:40:48
DSG学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 01:36:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34第二章は終わりました(^^) Z34第三章が始まりました♪
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリアント君(通勤下駄車+レジャー車) (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
車検の時に代車として乗って気に入ってしまった。 ゴルフ、キャンプ、釣りとレジャー好きな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
★最終モディファイまとめ★ ■外装関係 欧州純正 フロントコーナーランプ(クリアタイプ) ...
日産 マーチ アストンマーチ(元嫁号) (日産 マーチ)
好きなだけ乗ってぶつけて下さい♪

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation