• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月09日

ホイールDIY塗装(上巻)

さて、以前もチョロっと予告しておりましたが、

ちょっと大きめのDIYモディを完成させました。


ズバリ。


ホイール 自家塗装。です。





去年の夏ごろ・・・。

ご存知、コダイ鯛調が1erから318isに乗り換える際に、

1erに履いていたホイールをisに移植するとの事で、

元々318isに付いていたホイールを、

「Jじさん、使います?(^^」

と、譲って下さったのです!!



なんというラック!!(*^^*

私の118iは、純正の16インチを履いておりましたので、

上品に17インチというのもアリかと思いまして・・。



早速拝見させて頂きました。

中古ホイールですので、最初はあまり期待しないようにしよう!

と心に決め、見てみると・・・・。


き・・・・キレイじゃないですか!!(*^^*





OZ製 スーパーツーリズモ!!

現在はGTになっていますので、型的には、前型となりますが、

十分カッコイイ! 十分キレイ!! 


鯛調、ありがとうございます(^^









構想としましては、

私、以前より、

「黒いホイールが履きてぇ・・・」

と思っておりましたのと、

頂いたホイールにほんのわずかですが、クリアの劣化や、

ガリキズが確認されましたので、



・・・・一丁塗るか。


となった訳です(爆


しかし、その後、年末に向け、仕事が殺人的な忙しさとなってしまい、

しばらくお預け状態となってしまいました。





年を越し、2007年。

2月3日。

SGP&取材オフ!!


これは・・・これは・・・何とか仕上げねば!!

ということで、


オフの約2週間前から、



毎晩22:00~24:00

毎朝5:30~7:00



・・という無謀な時間割を引き、ホイール自家塗装に踏み切ったのです!





SGPオフに参加された方には見て頂きましたが、

あの黒いOZ、どのように塗装していったのか、

これからチョイとUPしていきたいと思います(*^^*



よろしかったら 見てやって下さいw








ホイールDIY塗装(中巻)に続く・・・


ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2007/02/09 11:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ありがとうございます!
shinD5さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2007年2月9日 11:53
なんでもできちゃう人はうらやましーなっ♪♪

ワタクシ?
出来ません(TーT)
出来ないので、ショップに行って
想像力、身振り手振り、なんでもかんでも
総動員して店長さんに「こうしたい」を伝えます。
すると、ステキなことに
「そのように」出来上がっちゃってます。
なので、いつも出来上がるのを想像する楽しみばっかりですね。
自分で作る楽しみとは無縁です(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月9日 18:04
いえいえ(^^;

私にしてみりゃ、ショップにお願いできる雀さんの方が羨ましいですよw

神は私に、お金じゃなく、手先しか与えてくれませんでした(^^;;

まぁ、DIY作業は愛着も一段とUPしますので、そういう意味では楽しいですけどね♪

いつかご一緒しましょ(*^^*
チョイモディだったら女の子だって
できちゃいますよ♪
2007年2月9日 13:52
3部構成くらいでしょうか^^;
楽しみにしてます~♪
それにしてもDIY塗装とはすごいですね!!
コメントへの返答
2007年2月9日 18:07
YESです(^^;
3部構成で引っ張っていこうかと・・・(爆

evening skyさんはもう見て頂きましたもんね(^^

「こんなアホなことやってたのか!」
くらいの軽い気持ちで見て頂けると嬉しいです♪
2007年2月9日 14:36
塗りの Jじ ですね!
コメントへの返答
2007年2月9日 18:08
押参!!
塗るっすよー。親のカタキの如く!
2007年2月9日 14:36
スバラシイ~
さすがJじさん!!
OZのホイールもJじ号に付けてもらって喜んでいると思いますよw
コメントへの返答
2007年2月9日 18:12
何をおっしゃいますか!
鯛調のお気持ちが無ければ、
夢で終わっていたモディです。

鯛調のご好意がなければ、今頃は、
PC上でJじ号のホイールを入れ替えて、プロットアウトして部屋に貼り、
「うへへ。ホイール替えたw・・・・つもり。」と体育座りでほくそ笑む私だったハズです(泣

本当に感謝してますw
2007年2月9日 17:28
黒のスーパーツーリズモ 見てみたいです
コメントへの返答
2007年2月9日 18:13
なかなかですよ(*^^*

しかし如何せん素人塗装ですので、
あまり期待せずにお待ちを・・(^^;
2007年2月9日 17:32
 早く見せて~(^。^)
楽しみにしちょります。
コメントへの返答
2007年2月9日 18:14
中巻にて!(*^^*
引っ張ってすみません(^^;;
2007年2月9日 18:47
度々すいません。

「押参」

お っ さ ん  と読めばいいのですか?
コメントへの返答
2007年2月9日 20:15
くそう・・・・いつもいつも・・。

巧いなぁ・・・悔しいなぁ(^^;;
2007年2月9日 19:03
いいな~。
凄いな~。
早くJじさんの実車を拝見したいです。
1シリーズDIYモディの神様!
3部作期待しています。
コメントへの返答
2007年2月9日 23:48
やめて下さいよ・・・(*^^*

ホントにナンチャッテばっかりですよ。

でも、最近のオフではいつも
おたけんこさんとニアミスが続いていますので、早くお会いしたいですね(^^
2007年2月9日 19:24
あれ、いいですね~。
かっこいいです!
コメントへの返答
2007年2月9日 23:49
ドモす(^^
結構手間かかりましたよ(^^;
2007年2月9日 23:52
そういえば、取材に向かうJじ号をJファク仲間w?と見てて...黒でカコ(・∀・)イイ!!って言ってましたねぇ(^^)
コメントへの返答
2007年2月10日 0:56
ありがとうございます(*^^*
嬉しいスよー♪
黒になぜかコダワリを持ってしまうんですよねー(^^
2013年3月28日 22:57
Jじ様、初めましてのコメントです。

この度こちらのブログの工程を元に、私もホイール塗装しました!
とても参考になりました、本当にありがとうございます(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2013年3月29日 12:26
じげなべ様、はじめまして(^^
コメントありがとうございます♪

こんな過去のネタでも、お役に立てたのなら幸いです。

DIY、楽しいですよね(*^^*

プロフィール

「アクセルベタ踏みです(^^;」
何シテル?   03/19 00:12
118iブラックⅡだったJじです(^^; 2010.02.12 一緒に走り続けてくれた相棒を 休ませてあげることになりました(^^ クルマは変わりますが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Style BMW 
カテゴリ:BMW
2006/05/10 23:09:34
 
UDA FUN@WEB 
カテゴリ:BMW
2006/05/10 23:08:13
 
Club BMW 1 
カテゴリ:BMW
2005/11/14 12:35:11
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
妻の足用です。 親戚からタダでもらいました(^^; ’93式!5MT!
日産 キューブ 日産 キューブ
前車のキューブです。 「走り」では、過去の車達とは勝負になりません(笑)。 しかし、「便 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2010年2月、次オーナーさんのもとへ旅立って行きました。 いっぱい乗れる!そこそこ走 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取った18歳の冬、ローンを組んで初めて買ったマイカーです(^^ まさに「人馬一体」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation