• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

ツタンカーメン!

ツタンカーメン! Arthurは今日、単身赴任先から一人寂しく、大阪港までツタンカーメン展を見に行きました。(海遊館の隣の天保山特設ギャラリー) 家を朝10時に出発し、近鉄、地下鉄を乗り継いで、現地に着いたのは11時30分頃。



でもすぐには見れませんでした。入場者が多すぎて入場制限があったのです。
入場チケットだけでは会場に入れず、整理券ももらわないと入れないのです。
で、チケットを購入した後、整理券をもらって見たら、「14:40集合」となってました。(3時間待ち)

何とか時間をつぶして、14:40に集合場所に行ったものの、集合場所にはすごい数の人が、入場を待ってました。そして、そこから入場するのに更に1時間以上かかりました。

ようやく中に入ってすべての展示物を見終わって会場を出たのが、4時50分。
もう、へとへとでした。。(中は撮影禁止なので、写真はありません。)


でも、外国に行かないと見ることができないエジプトの秘宝を見ることができてよかったです。
(注意:残念なことに、「黄金のマスク」の展示はありません。)

なお、このツタンカーメン展、大阪では6月3日までです。
そして、8月4日から12月9日まで、東京、上野の森美術館でも開催されるようです。
詳細は、関連情報URLでご確認ください。
関連情報URL : http://kingtut.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/12 21:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地産地消
avot-kunさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年5月12日 21:36
エジプト4千年?の歴史を感じましたか^^

天保山…でっかい観覧車があるところですね?
USJの帰りに通ったことがあります。
コメントへの返答
2012年5月13日 0:22
公星さん、
コメントありがとうございます。

そうです。USJは川をはさんで反対側にあり近いです。
そういえば、私まだUSJに行ったことがないんです。来年の春休みあたりに行ってみたいですね。で、USJのお奨めは何でしょう?
2012年5月13日 6:01
長時間の時間潰しご苦労様です砂時計

ツタンカーメン展会場では何か記念品とかはもらえましたか?猫2
コメントへの返答
2012年5月13日 11:26
キリキリさん、コメントありがとうございます。

もらえたのは、近くの天保山マーケットプレースで使えるクーポン券だけでした。
2012年5月14日 15:55
こんにちは(^o^)/

エジプトに行く事を考えたら苦じゃない時間だょね(笑)

でも、大変だったね(*_*)
コメントへの返答
2012年5月14日 22:26
☆ちくわ☆さん、
とっても、ポジティブな、コメントありがとうございます。物は考えようですね。

プロフィール

「本日、無事に退院しました。
皆さん、応援 ありがとうございました。」
何シテル?   06/03 16:50
Arthurです。よろしくお願いします。 車はDBA-ZC6です。 2台目のスバル車です。 2020年9月から、奈良県に単身赴任中で~す!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 アルミテープ貼り付け〜エアインテーク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:11:40
BRZアルミテープチューニング其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:08:09
デイライナースイッチキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 12:47:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
・2台目のスバル車 ・初めてのクーペ ・初めてのFR ・初めての電動パワステ ・初めての ...
シボレー インパラ シボレー インパラ
父、Henryがかつて所有していたクルマ
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
仕事の関係上、アメリカに住んでいた時の車です。 これでよく、家族で旅行に行きました。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
すごく気に入っていたのですが、 ①Engのウオーニングランプが頻繁に点灯する。 ②Eng ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation