2018年12月28日
ちょうど一年前のリアルタイムで綴ってます
当時は心のカウセリングを必要とするくらいに
睡眠不足と体調を崩してました
納車に当たって
年末の営業最終日1日前に急に決まったのですが
わたしもそれなりに忙しかったため
年明けの1月にお願いしたいと考えてました
わたしが買った担当者のポルシェセンター(以下 PC)はショールームしかなく
メンテの工場もなければ
総合ビルのため
月極と時間単位で止める駐車場の一区画
他の会社やテレビ局も入っていて
誰でも駐車場に入れる特殊なショールームです
そこに試乗車や納車待ちの車が20台前後
所狭しと並んでます
正月の間そこに10日間も保管しておくのは
防犯カメラは設置されてると思いますが
一抹の不安を感じました
それで青山か目黒のPCで正月の間保管するようお願いしたら
場所がないため野外保管になるかもしれないと言われました
???????
しかも陸送のキャリアがなく自走になりますと
勘弁してよですよね
クリスマス前後でキャリアが手配できない事情は理解できますが
全部会社の都合で顧客の立場も考えていただいきたい
わたしにしてみれば1月に発注し10%の頭金の入金
左ハンドルとマニュアルの発注ため
生産の確保が通常のオートマ(PDK)より時間がかかります
スポーツカーでありながら90%以上のお客さんはPDKを選択します
ある意味マニュアルの3ペダルは時代に逆行してる車です
1年近く待ったので
(実はこれもあーだこーだ考えながらの楽しみの一つなのです)
慌てて年内に納車しなくてもいい気持ちでした
わたしも予定が入っていたし
しかし雨ざらしと強風にさらされる環境は納得ができません
しかも豊橋からPCに入港されてからたった2日間しかなく
そこから慌ててたった2日間でETCの取り付けや整備をしたみたいです
集中的に年末の大量に新車が入港のため
PCもてんやわんやの大忙しさは想像できます
年内に売り上げの数字を確保したいそんな事情があったようで
1年近く待たされいきなり年内の納車を選ばざるをえない状況に追い込まれました
本当に1月に納車してほしかったです
納車ルームが当たり前の昨今
レクサスだったらここまでやってくれる
みたいなサプライズは期待してません
わたしはまったく構わないですが
こんな薄暗いところでの納車に
私の不安な気持ちは益々強くなりました
16kmからのスタートでした

Posted at 2018/12/28 09:37:12 | |
トラックバック(0) |
車ディーラーとの付き合い方 | 日記