ちょうど一年前の今日のリアルタイムで綴ってます
当時は心のカウンセリングを必要とするくらいに
睡眠不足と心のバランスを崩してました
実は今回の件でで初めて分かった事実があります
車のボディーの整備は外注であって
磨きの専門のプロがポルシェセンターに来て
二人体制で整備するということです
つまりデイラーではなく
プロ中のプロが車体を整備するということです
店長と初めてお会いしました
店長
わたし20回くらいお邪魔してますが
今日初めてお会いできたのはよかったです
しかしこんなトラブル発生が原因でお会いするのは
誠に残念です
申し訳ありませんでした
では本題に移ってください
今回の件で謝らなくてはいけないことがもう一つあります
気がつかなかったと言い続けましたが
外注の二人のうちの一人が車体の問題を気がついていました
その報告が営業に上がらなかったのです
検査項目に車体塗装良好とチェック入ってますが?
営業に上がらなかったのです
気持ちはサンドウィッチマン風にちょっと何言ってるのか全然わかりません
上がらなかったってどういう意味
ポルシェの営業の人間に伝わらなかったということかな
車体に問題ありかないだけのことが何で伝わらないのですか
申し訳ありません
ちょっと待って
一人は気がつかなかったけど一人は気がついた?
営業に上がらなかったって
そんな簡単なことが伝わらないってありえますかね
社内連絡は文書と口頭、どうやって報告してるのですか
口頭みたいです
だろうね文書だったら見落とすわ訳ないし
こんなことを聞き逃すようでしたら
御社には連絡事項で重大な欠点があるとしか言えませんよ
気がついていて納車したなら大問題だし
一人が気がついていたが伝わらないのは同じく大問題です
あなた方に裏切られた気持ちでいっぱいです
申し訳ありません
ざっとこんな感じの会話だったと思います
ちょうど一年前の今日
友人も同席してましたし
これは車体の見た目の問題だから
安全性には影響はないですが
もし性能やブレーキでも同じようなことしてたら
命に関わる恐ろしい見落だとして感じました
外注の人間の一人が車体に問題があると言ってるのに
それが伝わらないかったってどういうこと
そもそもここから矛盾ばかり感じるようになりました
磨き屋が二人体勢で入っていて
一人が気がついたら
ここボンネット全部傷だけどちょっと見てとなります
バディーみたいにお互い相談しあって処理をどうするか決めるはず
一人知っていて一人が知らなかったことにはならないし
すごい矛盾を感じます
わたしはこの頃から
説明が二転三転するので
友人も参加してもらったり
法律家に頻繁に相談するようになり
あまりにも膨大な時間のロスと睡眠のロスで
精神が破壊されていました
当然保証、慰謝料、多大な出費の請求も考えだす
この人達と喋りたくないと思うようになってました
契約不履行でキャンセルするか
あと一年待つから再度新車を提供するよう要求しましたが
きっぱり断ってくるデイラーでした
junzinoさんの信頼を取り戻し
1日でも早く気持ちよくお乗りいただけるようにご提案をさせていただきます
このように店長は約束はしてくれたのですがね
全ての歯車か狂い出し
そして半年近くわたしは代車生活が続くことになるのです
Posted at 2019/01/30 09:53:10 | |
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車ディーラーとの付き合い方 | 日記