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R I Nの"クラバンさん" [トヨタ クラウンバン]

整備手帳

作業日:2020年7月18日

パワステフルード 漏れちゃってる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
なんか垂れてる…と思って、ボンネット開けたらコレ。
パワステのホースが劣化して漏れとる。
2
フレームもアッパーアームもギトギト…
3
この2ヶ所を繋ぐホースを交換します。
見えてはいるが、手が入らない。
しかも取り回しがレゾネーターの下。
4
仕方が無いので、エアクリから後ろを外します。
これでホースを外す事が出来ます。
5
はい。外れました。
パイプからのお漏らしが暫く続きます。
応急でATFを入れたので、赤色です。
6
交換するホースはこちら。
純正のヨコハマ製ホース(画像上)は製廃。
BS製で内径9mmの耐油・耐圧ホース(画像下)があったので、これを購入。
使うのは60cm.
画像では分かりにくいですが、内径は同じでも外径が違います。
純正の方が太いのですよ。
7
パイプにオイルを塗布してからホースをグリグリしながら押し込むと、案外 楽に入ります。
8
純正のクランプはガバガバなので、市販のホースバンドで締め上げればホースの交換は以上。
あとはフルードをタンクに入れて、エア抜き&調量すれば完了です。

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