• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃちゃ。のブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

今シーズンのサーキット走行予定

今シーズンのサーキット走行予定気温も下がってきていよいよサーキット走行会の季節ですね。

今シーズンのスタートは12月24日の「REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング」から。何と人生初の鈴鹿です。
車椅子になる前の2輪時代も含めて鈴鹿は初めて。今からドキドキです(^^♪

年明けは1月5日にプロアイズFSW。
今年も「チームEVO Ⅹ」で参加です。
しかも今年は10台も集まりましたので、A棟ピットを1個(2コマ)貸切り出来るようになりました(^O^)/

2月1日は六連星のTC1000です。
昨年の年末に走った時にタービンアウトレットが割れて1本しか走れなかったのでリベンジですね。こちらもエボⅩ仲間が参加するようですので楽しみです。
しかも今回は六連星さん100回目の記念走行会だそうで、いつも以上に盛り上がること間違いなしです。
日程の合う方は是非ご一緒しましょう。
Posted at 2019/12/07 14:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年11月21日 イイね!

絶賛募集中!!

絶賛募集中!!2020年年明けの1月5日に開催される「プロアイズFSW走行会」に今年も「チームEVOⅩ」で参加します。

今のところ6台集まっていて、無料ピット1枠は確保しているのですが、もう1枠無料で借りるにはあと4台必要です。去年までは4台だったんですけどね(^^;
って事で、エボⅩでFSWのレーシングコースを走ってみたい方いませんか?
クラス分けも4クラスあるので技量に見合ったクラスで走れますし、何といっても日本一のストレートを持つFSW。トップスピードからのフルブレーキングは他のサーキットでは味わえません!

興味のある方はコメントかメッセージをください。

ピットが無料になる条件が有って、全員の申し込み&入金が12/2までに完了する必要があります。

走り終わったらみんなでこんな写真撮りましょう(^^)/


拡散大歓迎です。
Posted at 2019/11/21 20:12:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年02月17日 イイね!

2019 プロアイズFSW走行会

2019 プロアイズFSW走行会一昨日はFSWで開催されたプロアイズ走行会に昨年同様「チームEVO Ⅹ」で参加してきました、

メンバーはG-T2さん、EVO11さん、ココアヒョウさん、でー君と私の5名。

プロアイズのFSW走行会は仲間4人以上で申し込むと通常半日10,800円のA棟ピットが無料になります。
FSWでピットが使えるのと使えないのでは寒いこの時期雲泥の差があります。


6:30ゲートオープン時は曇っていて、八王子よりも冷え込んでなくて拍子抜けです。




ピットはこんな感じ。

8:30から1本目の走行です。

ドライバーミーティングから時間が少なかったため、焦って準備。
ところが乗車したら車高調の減衰を変えていないことに気づくが時すでに遅し。前回ウエットで走った6段戻しのまま(-_-;)
コースインしたらノーマルモードのままだし、慣熟走行の1周だけでピットロードへ。一旦停止してS-SPOTRSモードに切り替えて再度コースイン。
何故かタイヤチェッカー(内圧ゲージ)の表示も変で、タイヤの内圧が表示されていないので、温まりが確認できない。
ヘアピンでちょっとアクセル開けたらどオーバーで回りかけちゃいました(^^;)

タイヤの温まりを確認しながら徐々にペースを上げ80%位のペースで1周で2’05.539。

そのままアタックに入り300Rに差し掛かったところで前方に白煙が…

フェラーリがイン巻きしたようで、コースイン側に横向きで止まっていて、コース上に土が出てしまってます。

ペースを落として通過すると先のポストで赤旗が出て中断に。

ピットロードで待っていると10分くらいで再開。

残り時間を考えるとアタックできるのは1周のみ。
前から数台目だったのでタイミングを測って最終コーナーへ。

前にいたG-T2さんの前に出て全開加速です。

4速、5速と加速して6速ってなるはずが、5速のままレブリミットに当たって加速しない。

???

後ろのG-T2さんを気にしながらアクセルを戻しました。

でもまだ何が起こったか理解できずに5速のまま1コーナーを抜け、マニュアルで6速に入れようとしましたがSSTは無反応。まだ状況がつかめない。
メーターをみると「トランスミッションシステム点検」の文字とチェックエンジンランプが点灯しています。5速のままピットへ向かいました。がダンロップで減速して気付きました。

ギヤが4速を飛び越して3速に入った。

(≡д≡) ガーン

またしても偶数段が行方不明です。

ただ昨年3月違うのはギヤが偶数段を飛び越えるところ。前回はシフトの表示は偶数段が出るけどギヤが抜けている状態だったのですが、今回は飛び越える。

ピットに戻りエンジンを再始動するもチェックエンジンランプは点いたまま。

簡易診断機を持っていたのでOBDⅡに繋ぎエラーコードを拾おうとしたのですがダメ。
試しにエラーコードの消去を試みると、排気系エラーを消去しますか?と聞いてくるのでOKを押すとチェックエンジンランプが消えました。

パドック内をゆっくり走ると何と2速が使える。ということはやはり物理的に偶数段が壊れた前回とは違い、センサー系のトラブルの可能性が出てきました。
さらに3速から4速に入れようとしたところでエラー発生!

もう一度エラーを消してトライしましたが、やはり4速に入るところでエラーになります。

当然2本目はキャンセルして早めに片づけ。

計測できたのは3周だったので1周あたり7,000円の走行代でしたw

エボは24日に主治医に診てもらうことになりましたが、さてどうなるとこか…

最低でも20諭吉くらいは覚悟しないとダメだろうなぁ(;´д`)

何てことを考えていたら、月曜日の朝PCが立ち上がらなくなってしまい、リカバリーしたんですが途中でエラーになってしまいリカバリー出来ずダブルでショック。
HDDそのものは生きていそうなので、買い換えてからデータをサルベージすることにして、即納モデルを発注しました。

はぁ~、何だかついてないなぁ


Posted at 2019/02/19 20:17:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年11月11日 イイね!

今シーズンのサーキット走行予定

今シーズンのサーキット走行予定TOP画像は先日のapr走行会でハイウェイスターRさんに撮っていただいたものです。感謝。









年内は12/17(月)FSWのオールスタイルミーティング、12/28(金)TC1000の六連星の2回。

年明けはまだ決めて無いけど2/17(日)FSWのプロアイズを考えています。
去年はエボⅩ5台で急遽TEAM EVOⅩを結成してA棟ピットを借りられたけど、今年は4台以上集まるかなぁ?
一緒に走っても良いよと言う方はコメントでもメッセージでも良いのでお知らせ下さい。
Posted at 2018/11/11 21:31:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年03月12日 イイね!

オールスタイルミーティング に参加してきました

オールスタイルミーティング に参加してきました月曜日は仕事をサボって有休をとってFSW主催のオールスタイルミーティングに参加してきました。

ミーティングとはなっていますが、所謂走行会です。
クラス分けもあり、1クラス30台と台数も少なく、走行料も割安なのでとってもお得感のある走行会です。

前回同様みん友のG-T2さんとMonkeさんと一緒に参加です。

ところが現地に着いてみると、私だけ別ピットが割り当てられていて寂しい限り|ω・`)シュン

でも準備をしているとお二人が手伝いに来てくれました( ;∀;)


8時現在で気温7.6℃。12月と比べると気温が高いのが気になるところ。

空気圧 F:1.8 R:1.7
減衰 F2段戻し R3段戻し

前回プロアイズの時に減衰柔らか目で走ったのですが、感触が良くなかったので締め込んでスタートです。

ASMでは30分の走行時間とは別に、1回目の走行前に2周の下見走行があるのでタイヤを温めたり路面状況を確認できたりします。
で一旦ピットロードに入りドライブスルーしてコースインとなります。

ただこの時点ではタイヤも熱が入り切っていないので私はあと2周してアタック開始。

先ずは1’57.236を記録。1コーナーに2台いて少しロスした割には良いタイムが出ていました。
ロガーで見るとセクタ3は過去ベストでした。

G-T2さんかMonkeが来ないかなぁとペースを落としていると赤旗が出てしまい走行中断。
ヘアピン立ち上がりから300R入り口にかけてオイルが撒かれておりエボ6がエンジンブローしたようでした。

結構なオイル量だったのでこのまま走行終了になると思い込み、ピットに戻って車から降りたところ「走行再開します」のアナウンス∑(゚д゚; )ガーン
慌てて乗り込みコースインしました。

タイヤも温まっているし、すぐにアタック開始。

1周目 1’57.207 でも慌ててコースインしたためASCを切り忘れていてコーナー立ち上がりでトラクションコントロールが効いて加速しません(;´Д`)
ピットに入るとチェッカー振られそうだったのでストレートに出たところでステアリングから手を放しASCカット。更に長押しして全オフに(笑)
タイムはさほど変わらず、1’57.045でした。




今回はみん友さんを撮影しようかと後ろ向きにもカメラをセットしていたので上げておきます。
ほとんど誰も映っていませんが(笑)



チェッカーが出てピットに戻ろうと走っているとギア抜けが発生∑(゚д゚; )ガーン

2・4・6の偶数段に入らなくなってしまいました( ;´д`)

車のほうは明日にでも横浜のジーフォースさんで見てもらう予定ですが、相当の出費を覚悟しないといけない状況です。









仮想ベストは1’55.636でしたので来シーズンの目標はやはり1分55秒にします。


Posted at 2018/03/16 14:37:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「もう少しで到着🤗」
何シテル?   06/12 15:25
エボⅩから10系シエンタに乗り換えました。 趣味の変化に伴い車中泊が可能なサイズで燃費の良い車から選びました。泊りでの無線運用に活躍すると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

古いサイバーナビでBluetooth経由の通信をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 06:13:20
日本身障運転者支援機構公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 09:15:12
 
麦むぎ工房 
カテゴリ:食べる
2009/05/26 23:49:26
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2024年1月22日に納車になりました。 エボⅩからの乗り換えです。方向性が随分変わりま ...
その他 椅子 その他 椅子
OXエンジニアリングのREVブランドの車椅子LRです。前の車椅子は多分14~5年使いまし ...
三菱 ランサーエボリューションX ちゃちゃ (三菱 ランサーエボリューションX)
平成25年式の8型、走行距離3,400kmの極上中古車を購入。 前オーナーさんがかなり手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3台目のスバル車です。 10年振りのインプレッサにワクワクしてます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation