• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃちゃ。のブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

idlersGames 2019年新年会・2018年間表彰式

idlersGames 2019年新年会・2018年間表彰式昨夜は耐久シリーズに参加させてもらっているアイドラーズの2019キックオフパーティーと2018年間表彰式に参加してきました。

チーム監督が参加できないとのことで、スタッフの呑むラー油さんとMOON★ROSEの3人で行ってきました。

私たちのテーブルは耐久参加チームのテーブルだったのですが、席は用意されているのに他のチームが来ていません。中華料理なので皆でワイワイやりたかったのですが、周りのテーブルに比べて寂しい限り。ホームページ上でのパーティーの開催時間が間違って掲載せれていたため、1時間半ほど遅れて到着しました。





2018シリーズはレース毎のリザルトは余り良かったとは言えませんが、エントリー台数の少なかった春と冬にポイントを獲得出来た事と、全戦参加のボーナスポイントのお陰で何と年間ランキング3位とのこと。記念にカッコいい写真をいただきました。


最後にじゃんけん大会があったのですが、私は全敗(;^_^A

ただ呑むラー油さんが夏の耐久エントリー代10万円引きで大勝利\(^o^)/

呑むラー油さん、ありがとうございました。感謝感謝です!!
Posted at 2019/02/24 21:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2019年02月17日 イイね!

2019 プロアイズFSW走行会

2019 プロアイズFSW走行会一昨日はFSWで開催されたプロアイズ走行会に昨年同様「チームEVO Ⅹ」で参加してきました、

メンバーはG-T2さん、EVO11さん、ココアヒョウさん、でー君と私の5名。

プロアイズのFSW走行会は仲間4人以上で申し込むと通常半日10,800円のA棟ピットが無料になります。
FSWでピットが使えるのと使えないのでは寒いこの時期雲泥の差があります。


6:30ゲートオープン時は曇っていて、八王子よりも冷え込んでなくて拍子抜けです。




ピットはこんな感じ。

8:30から1本目の走行です。

ドライバーミーティングから時間が少なかったため、焦って準備。
ところが乗車したら車高調の減衰を変えていないことに気づくが時すでに遅し。前回ウエットで走った6段戻しのまま(-_-;)
コースインしたらノーマルモードのままだし、慣熟走行の1周だけでピットロードへ。一旦停止してS-SPOTRSモードに切り替えて再度コースイン。
何故かタイヤチェッカー(内圧ゲージ)の表示も変で、タイヤの内圧が表示されていないので、温まりが確認できない。
ヘアピンでちょっとアクセル開けたらどオーバーで回りかけちゃいました(^^;)

タイヤの温まりを確認しながら徐々にペースを上げ80%位のペースで1周で2’05.539。

そのままアタックに入り300Rに差し掛かったところで前方に白煙が…

フェラーリがイン巻きしたようで、コースイン側に横向きで止まっていて、コース上に土が出てしまってます。

ペースを落として通過すると先のポストで赤旗が出て中断に。

ピットロードで待っていると10分くらいで再開。

残り時間を考えるとアタックできるのは1周のみ。
前から数台目だったのでタイミングを測って最終コーナーへ。

前にいたG-T2さんの前に出て全開加速です。

4速、5速と加速して6速ってなるはずが、5速のままレブリミットに当たって加速しない。

???

後ろのG-T2さんを気にしながらアクセルを戻しました。

でもまだ何が起こったか理解できずに5速のまま1コーナーを抜け、マニュアルで6速に入れようとしましたがSSTは無反応。まだ状況がつかめない。
メーターをみると「トランスミッションシステム点検」の文字とチェックエンジンランプが点灯しています。5速のままピットへ向かいました。がダンロップで減速して気付きました。

ギヤが4速を飛び越して3速に入った。

(≡д≡) ガーン

またしても偶数段が行方不明です。

ただ昨年3月違うのはギヤが偶数段を飛び越えるところ。前回はシフトの表示は偶数段が出るけどギヤが抜けている状態だったのですが、今回は飛び越える。

ピットに戻りエンジンを再始動するもチェックエンジンランプは点いたまま。

簡易診断機を持っていたのでOBDⅡに繋ぎエラーコードを拾おうとしたのですがダメ。
試しにエラーコードの消去を試みると、排気系エラーを消去しますか?と聞いてくるのでOKを押すとチェックエンジンランプが消えました。

パドック内をゆっくり走ると何と2速が使える。ということはやはり物理的に偶数段が壊れた前回とは違い、センサー系のトラブルの可能性が出てきました。
さらに3速から4速に入れようとしたところでエラー発生!

もう一度エラーを消してトライしましたが、やはり4速に入るところでエラーになります。

当然2本目はキャンセルして早めに片づけ。

計測できたのは3周だったので1周あたり7,000円の走行代でしたw

エボは24日に主治医に診てもらうことになりましたが、さてどうなるとこか…

最低でも20諭吉くらいは覚悟しないとダメだろうなぁ(;´д`)

何てことを考えていたら、月曜日の朝PCが立ち上がらなくなってしまい、リカバリーしたんですが途中でエラーになってしまいリカバリー出来ずダブルでショック。
HDDそのものは生きていそうなので、買い換えてからデータをサルベージすることにして、即納モデルを発注しました。

はぁ~、何だかついてないなぁ


Posted at 2019/02/19 20:17:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年02月10日 イイね!

タービンアウトレット交換

タービンアウトレット交換年末のTC1000で割れてしまったタービンアウトレットパイプ。

その日のうちの発注をするも、如何せん年末。メーカーの年内営業は終わっていて手配は年明けになってから。
年末時点のメーカーホームページでの在庫数は1。年が明けてから確認したら在庫無しになっていて、次の納期は4月中旬になってる∑(゚Д゚)ガーン
確保できているのかいないのか。
ただ年明けはオートサロンがあって忙しそうだったのでオートサロン後に納期確認の連絡入れたらやはり確保出来て無くて、4月納期の連絡が…

ただ、そこはジーフォースさん。TOMEIさんと交渉してもらい、海外に有った在庫を数個逆輸入してくれました\(^o^)/



でようやく本日交換作業です。



リフトは3台とも使用中なので、今日はこの位置で作業。奥にタイムアタックで使用するEVO9がチラっとしてます。



4B11は後方排気なので作業も大変です。



こいつを取り付けます。



外したアウトレット。





ほぼ半周クラックが入っていました。



一緒にトランスファーとリヤデフ、AYCフルード交換をお願いして3時間位で終了。

帰りは外気導入にしても臭くないし快適でした(笑)

来週の走行会の準備も完了。

天気が気になるけど、今のところ大丈夫そう。

ご一緒する皆さま、宜しくお願いしますm(__)m



Posted at 2019/02/10 20:33:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVO Ⅹ | クルマ
2019年01月27日 イイね!

【拡散希望】ご協力お願いしますm(__)m



この記事は、デジスパイス (拡散希望w)について書いています。
Posted at 2019/01/27 10:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月16日 イイね!

欠品中

欠品中年末に割れてしまった、タービンアウトレットコンポーネントが欠品中で次回の納期が4月。

流石に今シーズンが終わってしまうので、何とかならないか折衝中との事。

それでもダメなら溶接修理か。
Posted at 2019/01/16 23:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう少しで到着🤗」
何シテル?   06/12 15:25
エボⅩから10系シエンタに乗り換えました。 趣味の変化に伴い車中泊が可能なサイズで燃費の良い車から選びました。泊りでの無線運用に活躍すると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

古いサイバーナビでBluetooth経由の通信をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 06:13:20
日本身障運転者支援機構公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 09:15:12
 
麦むぎ工房 
カテゴリ:食べる
2009/05/26 23:49:26
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2024年1月22日に納車になりました。 エボⅩからの乗り換えです。方向性が随分変わりま ...
その他 椅子 その他 椅子
OXエンジニアリングのREVブランドの車椅子LRです。前の車椅子は多分14~5年使いまし ...
三菱 ランサーエボリューションX ちゃちゃ (三菱 ランサーエボリューションX)
平成25年式の8型、走行距離3,400kmの極上中古車を購入。 前オーナーさんがかなり手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3台目のスバル車です。 10年振りのインプレッサにワクワクしてます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation