
そしてエルグランドもビッグマイナーチェンジしました。
もうモーターショーにも飾ってあったので、「まだ出てなかったの?」という感じもしますが(笑)
顔つきが変わって、メーター周りも一新しています。
サードシートもスライドできるようになったので、荷室が広がったのは嬉しいですね~
クルーズコントロールも付いたし。
この新色の「インペリアルアンバー」は何気に好きかも(笑)
========================================
「エルグランド」をビッグマイナーチェンジ
--極めるキング・オブ・ミニバン--
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は15日、「エルグランド」をビッグマイナーチェンジし、1月20日より全国一斉に発売すると発表しました。
「エルグランド」は、安定した走行性能と、「MOD(移動物検知)」機能を搭載した「アラウンドビューモニター」や「踏み間違い衝突防止アシスト(駐車枠検知機能付)」の採用による高い安全性などが、お客様から好評をいただいております。今回のビッグマイナーチェンジでは、圧倒的な存在感を誇る新たな外観と、使い勝手を向上させた荷室などが、その魅力にさらに磨きをかけ、キング・オブ・ミニバンを極めます。
エクステリアは、「250XG」を除く全グレードで、ヘッドランプ、フロントグリル、フロントバンパーのデザインを一新しました。フロントグリルは大型化し、全周をクロームメッキで囲むことで押し出し感と高級感を高めたほか、シグネチャーLEDポジションランプを配して目ヂカラを強調した新デザインのヘッドランプと組み合わせることにより、圧倒的な存在感と高級感を実現しました。ヘッドランプには、クラス初のLEDヘッドランプを採用し、夜間および雨天時の視認性を高めています。さらに、リヤコンビランプは新デザインのクリアコンビランプとしました。また、専用の18インチアルミホイールはマルチスポークデザインに切削処理を施し、クラフトマンシップとラグジュアリー感を演出したデザインを新採用しています。
ボディカラーは、長い時間をかけて熟成した琥珀をイメージするストロングカラーとし、「エルグランド」の存在感を表現する新色「インペリアルアンバー」を含む全5色を設定しました。
また、インテリアは、上級グレードの「ハイウェイスター プレミアム」に、カラードクロームを配した深みのある専用グラデーションブラックメープルフィニッシャーを採用しました。さらに、手の込んだアンバーアクセントスペシャルステッチを施したダイヤ型キルティングのブラックメタリックレザー(本革)と組み合わせ、特別感と高級感を演出する「グランドブラックインテリア」として新設定しています。
今回のビッグマイナーチェンジでは、新規グレード追加した「250ハイウェイスター プレミアム」で、2.5リッター車でも上級インテリア選択を可能としました。また、量販グレードの「ハイウェイスター」に設定している「ブラック/ダークベイブラウンインテリア」は、室内をよりダイナミックに演出するグラデーションブラウンエボニーフィニッシャーと質感を向上させたシート地を採用しました。さらに、大型化により視認性を向上させた新デザインの2眼メーターの中央には、新たにアドバンスドドライブアシストディスプレイ(5インチカラーディスプレイ)を配しました。
ラゲッジスペースは、3列目シートに前方向240mmのスライド機能を追加することで、3列目シートに人が座っていても後部ラゲッジ長を拡大することを可能とし、使い勝手を向上させました。これによりゴルフバッグ6個が積載できるほか、A型ベビーカー、段ボール箱やビールケースなど、様々なものを大量に積載できます。また、後部のラゲッジボードの高さを床面に合わせて下げることで、ラゲッジボードの追加操作をせずに積載スペースを拡大しました。
また室内高の拡大により、ウォークスルーなどの室内での動きがよりスムーズで楽にできるようになりました。特に前席の頭上空間は格段に広くなり、開放感が向上しています。(サンルーフ装着車を除く)
なお、全車にクルーズコントロールを標準装備し、ドライビングの快適性を向上させました。
========================================
Posted at 2014/01/16 00:15:14 | |
トラックバック(0) |
E50プロジェクト | 日記