• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぅ(喰う寝るやん)の"Ku’s GN0W" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2023年7月29日

リジカラの装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
前車W203での感動が忘れられず、今回も高田工場長にお願いして装着して頂きました。

W203よりもサブフレームの穴(ボルトとの隙間)が小さめで精度が高いのは、ルノー、日産、三菱アライアンスの 「CMF-CD」プラットフォーム故か?

国産車らしからぬサイズのナット(ボルトヘッド)だったり、場所によってサイズがまちまちなのも、ルノー色の表れかもしれません。:)
2
フロントサブフレームは大型SUV故か6箇所で止めており(W203は4箇所)その辺りも車体剛性に効いているのかも知れませんね。

DIYを考える方はいないと思いますが、サブフレームを緩めての装着ですから、工場を選んで装着することをお勧めします。

装着後にアライメントは取っていませんが、ラインオフしたての新車でも、光軸やアライメントは(公差に収まってはいても)きっちり合ってないのと、国産車はそもそも調整箇所が少ないので、違和感なければこのまま行くつもりです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タワーバー取り付け

難易度:

雨☔の撥水確認(スパシャンシューティングジャクソン)

難易度:

サングラスホルダー不具合

難易度:

TPMS取付け

難易度:

PHEV充電器タイマーリレー追加

難易度: ★★

中華ステアリングリモコンでEVモードCHARGEモード切り替え その3

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「充電カードの更新をしなかったので、最寄りのディーラーで最後の記念充電中。」
何シテル?   05/31 20:08
17年間、惜しみなく予防整備をしてきた(機関好調・乗り味良好の)W203ですが、自分と家族の環境の変化に対応するためGN0Wに車両入れ替えの運びとなりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GN0W エアコンフィルター交換(+わさびデェール追加) [68796km] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 05:31:38
ドア内張りの外し方(後席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:41:43
ドア内張りの外し方(前席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:41:31

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV Ku’s GN0W (三菱 アウトランダーPHEV)
家族を取り巻く環境の変化により、17年間予防整備に勤しんだ機関好調・乗り味良好のW203 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Ku’s W203 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
17年間、惜しみなく予防整備をしてきた(機関好調・乗り味良好の)W203ですが、自分と家 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
本社ショールームで見た深緑の塗色と淡いタンの本革内装に一目惚れして購入。 大柄なFF故、 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車両入替する親族に貰った車。 人生初ディーゼル、ターボDのトルクで走りも燃費も良かったで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation