• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月28日

ISFの・・・ブレーキオイル交換!! してなかった~(汗)

ISFの・・・ブレーキオイル交換!! してなかった~(汗) 先日・・・
気づいた事が・・・
ブレーキパッドを交換して
そう・・・
エンドレス CC-Rgブレーキパッド
ブレーキオイル交換してなかった(汗)
急遽先日換えてきました!!
基本は同じ交換が好ましいかな?

今回はMOTULのブレーキオイルにしました
DOT4にしました
別に何が変わったわけでも無しです

序でにチッソガスをタイヤに注入しました
以前RE050の時に入れてましたが今回のRE11には入れてませんでした
アロハ亀さんのアドバイスもありまして
また窒素ガスを入れました
早速乗って思った事
これって・・・
鈍感な私でも判った~(汗)
乗り心地変わりますね!!
ホントに良くなりました…(´_ゝ`) プッ!!



ブログ一覧 | ISF | 日記
Posted at 2008/10/28 21:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年10月28日 21:55
こんばんは、、
あっ、ブレーキオイルとは盲点でしたね。
スッカリポッテリ、僕も忘れてまちた。  僕も交換しないと。。

窒素ガス、入れたんでつか?!

えっ、乗り心地変わりまちた?!   気が付かなかった僕はかなりの鈍感でつ。。
(~_~;)

また、よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2008年10月28日 22:03
こんばんは♪
ブレーキオイルはたまに変えないと
でもとしゆき先生はまだ大丈夫かも?

窒素ガスは・・・
やっぱりかわるな
よくわかったよ
でもサーキット走ると無駄になるよ
なぜかって・・・
ガス圧上がって捨てるから(笑)
2008年10月28日 21:56
ブレーキオイルも交換しないといけないなぁ。。。
コメントへの返答
2008年10月28日 22:05
こんばんは♪
あっ!!
たまには変えないといけません(汗)
2008年10月28日 21:56
こんばんは

サーキット走行もたまにするのに、ツアラーVの液体関係は全て純正を使ってます(汗)
ブレーキホースはTRDに換えているのですが、ブレーキ液も純正のDOT3です。

ヘタレな私にはこれでも不満ありません(爆)
コメントへの返答
2008年10月28日 22:08
こんばんは~♪

ブレーキホース換えるのが一番効果あります
それ正解です!!
いくらオイルを良くしてもホースがダメだったらアウトです
2008年10月28日 22:14
先日stinky ratさんも窒素のことを話されていたので気になります。
うちの近くでやってくれるとこ探そうかな~
コメントへの返答
2008年10月28日 22:19
こんばんは~♪
stinky ratさんとプチオフでしたね!!
また宜しくお伝えください

窒素はだいたい一本500円かな?
結構乗り心地変りました
効果はありますね
2008年10月28日 22:21
こんばんは、ハードな方には程々に必要ですよね。
窒素は納車後余りのお尻のハネ具合に我慢できず。早々に入れ替えました。
でも、直ぐに慣れてしまい今は少しだけ空気圧を下げて乗っています。
コメントへの返答
2008年10月28日 22:34
こんばんは~♪
ブレーキオイルは交換しないと・・・
エアーが入るおそれがありますね

窒素ガスはほんと変わりますね~
今日はしみじみ感じてしまいました(笑)
2008年10月28日 22:22
窒素は変わりますよねウィンク

特に扁平タイヤではうれしい顔
コメントへの返答
2008年10月28日 22:40
こんばんは~♪

いや~
ほんと変わりますね!!
何だかばたつきが無くなりました(笑)
2008年10月28日 22:28
なんだかパーツレビューが一杯ですね!
窒素ガスは昔入れていましたが、空気圧のメンテナンスの際に
面倒なのでやめました。ちょこっとだけ入れたいとき500円くらい
とられちゃうので・・・(汗

MOTULは超有名ですね~
ブレーキフルードはFSWで走るのであれば交換必要ですね!

私は街乗りメインなので、ワコーズのDOT4です。
コメントへの返答
2008年10月28日 22:46
こんばんは~♪
パーツレビューはまだまだあります(汗)
どうしよ?

窒素はですね
サーキット走ると抜かなきゃならなくなります(汗)
タイヤの圧が上がりすぎて
でも空気より圧のあがりは低いですが
メンテが大変だよね

えっ!!
ワコーズで充分ですよ
結構良いの入れてるじゃないですか(笑)
たまたま気に入るブレーキオイルがMOTULしか無かっただけなんです(笑)
2008年10月28日 22:32
ブレーキオイルとか、タイヤの空気とか、そんなに変化するものなのですか???
自分はそこら辺にはかなり疎くて、まあなんでもいいんじゃないの?ってノリです(爆
今度アドバイスお願いします!
コメントへの返答
2008年10月28日 23:07
こんばんは~♪
ブレーキオイルは・・・
意外と重要です~
色が変色したら交換した方が良いです
ブレーキアクセル踏力が変わります

窒素ガスは空気と違い抜けにくいです
R35GTRにも標準で注入されてます
でもデメリットは・・・
サーキットで圧が上がって抜く事が考えられるのでもったいない(爆)
窒素は好みかな?
2008年10月28日 22:41
こんばんは♪

僕もRE-11には窒素ガスを入れています(^^)

最近Fのパワーにも慣れきってストレートではパワー不足を感じる様になってきました‥(^^;)


コメントへの返答
2008年10月28日 23:18
こんばんは~♪

そうでした!!
ラリアートさん入れてるって言ってましたね
あ~っ
パワーに慣れてしまったんですね(汗)
あと数日で・・・・
フル○○でつね(笑)
2008年10月28日 22:49
こんばんは

着々とれーのイベントに向けて、準備決定ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月28日 23:22
こんばんは~♪

そうそう・・・
例のイベントに向けてコッソリ準備ですわ(汗)
内緒でつよ!!
実はあの月に別に2回誘われてるんですが全部出たら破産します…(´_ゝ`) プッ!!
また宜しくお願いします(笑)

タイヤは大切に~(汗)
2008年10月28日 22:51
IS-Fのトヨタ系ディーラーは窒素をただで入れてくれるんですよ。
SCのペット系ディーラーは窒素充填してるにも拘わらず空気を入れてくるます。(汗)ディーラーに行く度にチャンポンなんでBSに行き窒素に入れ替えるんです。

SCはDOT4ですけど、IS-Fは気にしてませんでした。
コメントへの返答
2008年10月28日 23:32
こんばんは~♪
私はペット系でつ(汗)
サービスは悪い系かも・・・(滝汗)

stinky ratさんのSCとISF買われたDが別とは知りませんでした

もともとISFってDOT4だったような気がしますが・・・
そうですよね? 私は覚えてません(汗)




2008年10月28日 22:55
こんばんはムード

私は街乗りなので、車検の時にブレーキオイルを交換してます。
私の車はそろそろATFと冷却水を交換しないといけませんわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月28日 23:44
こんばんは~♪

車検の時にブレーキオイル交換は大変良い事ですね
ほっとくと酸化して黄色く変色します
そのうちエアーが入ってブレーキアクセルスカスカになります
私は以前スカスカになって怖い思いをしました(汗)
二度踏みしないとききませんでした
2008年10月28日 23:05
ブレーキオイルはDOT4ですか?
モチュールはエンジンオイルやデフオイルで使ったことはありますが、ブレーキオイルでは使ったことがないので、ブラックナイトさんのインプレ期待してますよ~o(^-^)o
コメントへの返答
2008年10月28日 23:47
こんばんは~♪
モチュールのブレーキオイルは私も初めて入れました
昔はロッキードが好きで必ず入れてましたが・・・
まだあるのかな?

ブレーキオイルのインプレって難しいかも~(汗)
2008年10月28日 23:35
窒素ガスは空気より抜けないと聞きますが
乗り心地も変わるんですね♪
振動や音が変わるのかな?
コメントへの返答
2008年10月28日 23:55
こんばんは~♪
確かに抜けません
3ヶ月観察しましたがほとんど同じでした
扁平タイヤや種類にもよりますが
ほとんど振動や乗り心地が変わると思います
窒素ガスはレースの世界でも使われてます
でも素人がサーキット行ってボンベ用意して走ってたら笑われます…(´_ゝ`) プッ!!
2008年10月29日 0:07
うちのDではGSにDOT4への交換はしてくれません。
純正がDOT3だからって。。。
あったま硬すぎっしょ?(笑
かといってオートバックスとかではエア抜き出来ないから交換不可だし・・・
方法としてはトヨタ系のD行ってやってもらうしか無いっす。
おかしな話でしょ?(涙
コメントへの返答
2008年10月29日 0:36
こんばんは~♪

えっ!!
酷いDですね(汗)
別にDOT4入れてもなんら問題無いと思います
軽自動車ですらDOT4をDで平気で純正品を入れてました

確かにおかしな話ですね!!(泣)
2008年10月29日 0:13
ブレーキオイルって、、、減った分だけ足すんじゃないんですか(>_<)

交換するとは思ってませんでした(@_@)
コメントへの返答
2008年10月29日 0:50
こんばんは~♪
足すのもそれもありな話ですが・・・
パッドが減るからオイル減るので
キャリパーを戻したらオイルタンクからブレーキオイル溢れるので気をつけなくては(汗)

交換はおすすめです!!
ブレーキオイルは劣化します
2008年10月29日 0:18
窒素でも残念な思い出がありましたね~(;一_一)
ブログには、パンクとしか記載してませんでしたが、実際は既に窒素入りでしたぁ~(>_<)

まぁ、4本入れてもビックリ価格じゃないから後悔はしてませんが(汗
コメントへの返答
2008年10月29日 0:52
こんばんは~♪
窒素ガスで残念な思い出があるんですか(汗)
今度見に行くね!!

まぁ~・・・
いろいろあると思いますが(汗)

元気だしてね!!(笑)
2008年10月29日 7:43
おはようございます!

ブレーキオイルって以外と盲点なんですよね♪

ブラックさんだったらDOT5だと思ってたんですがね?…(´._ゝ`) プッ!
コメントへの返答
2008年10月29日 21:22
こんばんは~♪

ブレーキオイルは大切です

えっ!!
DOT5でつか~(汗)
交換率が高いような…(´_ゝ`) プッ!!
忘年会楽しみにしてます(笑)
2008年10月29日 8:24
おはようございます♪

走行スタイルによって

使い分けは大変でしょうが

変化を感じて頂けて良かったです(^O^)/
コメントへの返答
2008年10月29日 21:25
こんばんは~♪

アロハ亀さんのご指導どおりにしちゃいました!!

いや~
ホントに違いますね~
乗り心地よくなりました

ありがとうございました!!
2008年10月29日 8:36
仕事で使うトラックやライトバンにも入れてますが、
窒素入れるとタイヤのライフが延びますよ~!!
偏摩耗も少なくなります。。

Fも窒素入れてますがショルダー部分が偏摩耗します(笑)
コメントへの返答
2008年10月29日 21:38
こんばんは~♪

えっ!!
タイヤのライフも延びるのでつか~(汗)
いいな~

あっ!!
私のFのRE11は・・・
もう角がありません(泣)
2008年10月29日 8:38
【祝】…キリ番20ゲット手(チョキ)ウッシッシ

窒素ガスは、LS時代とレジェンドにも入れてますが、路面の衝撃度が全然違いまつね!!
コメントへの返答
2008年10月29日 21:39
こんばんは~♪

窒素ガスは衝撃がやわらぎますね

私も以前は感じませんでしたが
今回は凄く敏感に感じました!!
2008年10月29日 15:34
自分も窒素いれてまつが乗り心地はいいでつね(笑)
コメントへの返答
2008年10月29日 21:44
こんばんは~♪

うわ~っ!!
マークさんも入れてるんですね

マークさん沢山車あるからな~(笑)
2008年10月29日 21:16
窒素ガスの影響は大きいのですね!
私はコソコソ硫化水素ガスでも入れてみようかな(爆) 
コメントへの返答
2008年10月29日 21:46
こんばんは♪
こくぞうさんも入れてるんですね!!

えっ!!
こそって硫化水素ガスって・・・
爆発しちゃいます!! …(´_ゝ`) プッ!!
2008年10月30日 1:53
ヘリウム入れて軽量化に挑戦!
コメントへの返答
2008年10月30日 8:14
おはようございます♪

浮いたら・・・
なんだか楽しいかも(笑)

コメントありがとうございます!!

プロフィール

「お友達のYAMATOが本日フジテレビ系列19時57分から「ちょっと自慢できる雑学」に出るようです。LINEで報告ありましたのでお暇な方は見てください。( *´艸`) 初の全国ネットかな?」
何シテル?   09/15 17:38
車と戦闘機は大好きです 名前は今はなき米海軍VF-154ブラックナイツからのパクリです 転勤族です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新東名120km/h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 11:53:57
友人の結婚式&本日のLEMS店(5月24日 更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:38:53
結婚式&披露宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 21:51:16

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
納車されました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なかなか楽しい車です
スズキ スイフト スズキ スイフト
意外に燃費が良く、ハンドリングも良い車でした スポーツ性能は・・・? アクセルレスポン ...
スズキ SX4 スズキ SX4
さよならしました 燃費が悪かった・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation