• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

ひさしぶり

久しぶりに軽くストレッチ運動をしに行って来ました!
Y60に乗り換えてからまともに走るのは初めてでした。

山形県内のジムニー屋さんが運営するコース
この日は自分と嫁さんのジムニーの2台にて貸切状態
ほぼ平な地形で外周はダートコース、その中にモーグルコースが設けてありました





4インチアップサスと255サイズのタイヤのおかげか少々の凸凹では、ほとんど
ハンドル操作の必要もなく何事もなく真っ直ぐ走ってしまいますね !
ショートでの感覚では結構ギッコン、バッタン、パオーン状態に
なりそうな所でもロングでは這う様に終始安定してるように思います。
大きめな穴に斜めに落ちて行くような所ではショートでは不安定になりがちですが
ロングでは後足が残って非常に安定して進入して行けますね
前傾、後傾方向へは安定してるんですね~

ついつい前足のラインばかり気にして走っていると途中で前に進めなくなって後ろを確認すると遥か彼方で後ろのタイヤが引っ掛かってました(笑
ショートしか経験がないので・・・・・ロング・・・本当に長い・・・後ろ足がすごく遠くに・・・
全然車両感覚がつかめてません^^;


もっと動的?な要素が必要な場所 えぐれたステアケース、ヒルク、泥濘地、キャンバー地形など様々なステージでは判りませんが今の仕様では一番得意そうな場所で遊んできました!
長いホイルベース、4インチアップサス、255タイヤ、 この仕様では平地のモーグルなどは一番得意な場所の一つでしょうか

やっぱり車遊びは楽しい!
雪降る前にまた走りに行きたいな~

どなたか一緒に遊んで頂ける方いらっしゃいましたら よろしくで~す^^!
ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2013/10/01 23:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2013年10月2日 1:24
いいですね!!

僕はショートなのでロングも乗ってみたいです。
コメントへの返答
2013年10月2日 12:27
コメントありがとうございます!

ロングなかなか面白いです!
長いストロークを生かしてゆっくり脚を捻りながら…みたいのは楽しいですね!
機会があれば是非お試し下さい!
2013年10月2日 7:53
おはようございます
ロングでも4インチ程上がると非常に良く走りますね。僕も以前逸れは感じました。ノーマルでも255を入れるとそれなりに走るのですが、4インチの時のように重機的には無理ですね。あっないぐらいでした。
コメントへの返答
2013年10月2日 12:44
コメントありがとうございます。

本当に何事も無かったように良く走ってくれました!
ただやはり車高が上がった分とソフトな脚で横方向、キャンバーは怖いですね

ノーマルはY61ショートしか経験ないのでY60ロングのノーマルの脚廻りに255でのオフロードも興味有りますね~
2013年10月2日 10:19

山形なら近いんで俺でも行ける距離ですね~( ☆∀☆)
戦闘力の低い我がパジェロでも平地モーグルなら何とか…(゜ロ゜)
1度はチャレンジしてみたいです♪

周りに四駆仲間が居ないので機会があれば宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月2日 12:54
コメントありがとうございます。

お隣ですからすぐ近くですよね!

某イベントのコースで走れるのですからこのコースも手前の方だったら全然大丈夫ですね!^^
奥の方は結構ヤバいかも(^_^;)
ここは外周がダートコースなのでパジェロで思いっきりかっ飛ばせばますよ!
こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「無事帰宅!
久しぶりに楽しかったな〜
やっぱり泥遊びは楽しい!
有り難う御座いました。

今年は雪遊びしたい〜」
何シテル?   11/04 18:11
やっと憧れのサファリY60に乗る事が出来ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 サファリバン 日産 サファリバン
最近乗り換えました。 只今いろんな意味で勉強中。
日産 サファリ 日産 サファリ
いい車でした・・・たくさんの思い出・・・でも・・・RD28のATでした。 TD42のMT ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation