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2011年12月06日
実はサスペンションも交換しました・・・その5
サスペンション周りのブッシュはアームだけではありません。そう、スタビ周りにもあります。画像の色が着いている部品を購入です。
それにしても高すぎです。この画像分だけで、¥19,000-!先ほどの分とあわせると小さなゴム関係と金具関係だけで、3万円越しました!
特に問題は画像の3番。スタビを固定するゴム部品ですが、EPDMとおぼしきゴム材料から老化防止剤の白い粉が浮き出していて、真っ白な状態で入荷しました。こんなんで良いの?って思いましたが、一応まだゴム劣化していない状態なので許します。こんな部品が、左右で¥3,200-って・・・・
この画像のサスペンション周り(上部の取り付け関係やロッドを保護する部品等)は、モンローのキットで注文済みです。これを見ても社外のモンローのキットが半額です。
Posted at 2011/12/06 09:44:19 |
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2011年12月06日
実はサスペンションも交換しました・・・その4
サスペンションを新しくすると気になるのが、アーム周りのブッシュ類。アームに圧入されているブッシュは、社外品でウレタン製とか売っているけれど、このウレタンと言う材質は少々問題ありです。
ウレタンはその材質の分子構造から加水分解しやすくなります。要は分解して溶ける様に無くなってしまいます。社外品のすべてがこのようになるとは限りませんが、私はウレタン材質を屋外で使用することには非常に抵抗があります。屋外で使用しまた条件が非常に厳しい部位での材質はやはり合成ゴムが最適です。
って事で、純正のブッシュを迷わず注文しました。このアームに取り付ける部分だけの部品代が、なんと¥11,800-!!!!!!
たいがいにせーよって感じです。
Posted at 2011/12/06 09:33:40 |
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「@福島のたか 実は私もウィングロード買う時にNV200は候補でした…」
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dbizです。ミニカーも大好きですが、実車も好きです。現在、オークションで購入した愛車を自分なりに少しづつ修理しています。同じ車種の方々に見ていただきたいと思い...
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