「MT車に乗りたい」 ただそれだけの衝動で、 遠隔地まで買いに走ってしまった。 ディーゼルターボじゃない。 後期型でも無い。 リフトアップ仕様とか特別なナニカでもない、 本当にフツーの前期型。 だけど6MT。これ。最強。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年11月10日
RC24 セレナの次はBGZ11キューブ・キュービック。 「フルメタル・ジャケット」の監督じゃねーぞwww 2019/11/9追記 車両買換えによる廃車‥と思いきや 何故か車検の再取得で延命。 セカンドカー・その2として使われることに なりましたとさ。 2020/6/12追記 売却。 良い車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月29日
ザッツを売ったら不思議な錬金術で MRワゴンという名の犬小屋が錬成された。 これにはブチ撒けスキーの女子高生も苦笑い。 ちっこい義手のニーサンと全身鎧の弟君はドン引き。 錬金術は等価交換だからね、仕方ないね‥ 2018年9月2日、車検にともない 予定通り買い替え。 錬金術は等価交換が原則、いい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月12日
JB系ライフと共通コンポーネントの 箱箱した軽自動車。 いかにも「ホンダ」なアレコレが ニヤリとしたりカチンときたり。 2018年5月5日をもって売却。 次の車を買うための礎になりましたとさ。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月07日
C24 セレナじゃ大きすぎる。 R33 スカイラインじゃ荷物が積めない。 そんなワケで軽自動車を買ってみた。 すげえよコレは。 格安中古車の名に恥じないガタ具合が 「安い中古の軽は買うな」を 見事に体現してるんだぜ。 2017/5/17追記 次期アシグルマの下取りにと ドナドナされて行きました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月19日
ラルゴに替わって調達してきた 「ホントにフツー」のミニバン。 可もなく不可もなく、およそ日産車らしからぬ 平均的なクルマ。 2018年9月1日、車両入替にともない廃車。 馬鹿みたいなエアロや下品グリルなど虚飾で誤魔化さない、 良い意味で「本当に普通」の車だった。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月27日
内勤メインのはずが出張量増加につき 急遽調達したワンボックス。 これで車両形状が「ステーションワゴン」って ステージアとかウイングロード全否定かよッ!! 2016年初頭、 親戚に「いい車あるじゃん(笑顔)」と 引き取られていきましたとさ。 完全にブローカー状態なんですがそれは‥?
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月06日
ワケあってやってきた初の軽自動車。 普通車とは違うのだよ‥普通車とは!!
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月01日
車歴が日産車で埋め尽くされている中 数少ない他社車両がタウンエース・ノア‥。 かつての職場ではKR42ノアバンを乗っていただけに ぶっちゃけた話、かなり抵抗があったり。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月23日
SRエンジンが忘れられず、シルビアや180SXはありきたり。 だったら横置きFFでどうだッ! などという理由で買ったけど、納車三日で居眠り運転→全損大破という失態。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月18日
この時期の日産に限らず、前期/後期で どーでもいい部分をそれっぽく変えておいて 意味不明な付加価値を盛りまくられるよりも いっそう初代(T30)に近い使用感。 現行(T33)?マトモに品揃えもできないし 何でもかんでもオプションオプションにして 小銭を稼ぐ小賢しい車と一緒にしたらアカン。
2023年07月11日
外観や内装の見た目はそこそこ良いのに、 機関や機構的な中身がどうしようもないレベル。 日産の見栄っ張りで傲慢な悪い部分と、 三菱の手抜き体質という悪い要素が掛け合わさったような 駄目な軽自動車の典型的事例。 車体のグレード分けにおいて、ターボ付きの ハイウェイスター系列を選択させることを念頭に置 ...
2020年06月11日
車両価格130万の値付けは高いと思う。 これだったら100万でいいでしょ、と。 無能なお上の法整備で余計な機能をドチャ盛りした分がそのまま価格に跳ね返っている印象だ。 悪くはない車なんだろうけど、 アルトをリッターカーにしたような存在に 130万円を出せますか?
2019年08月04日