• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

気を取り直して電線情報です。

今回紹介するのはミュージックスピリッツの Quick Response 8ゲージと Quick Response 4ゲージです。

写真なしですみません。

きっとうちのボスがブログで写真つき件詳しい補足説明つきで載せてくれるはずです。
たぶん・・・


なのでさっそく情報です。

まずは8ゲージのほうからです。
このバッテリーケーブルは三菱電線が設計した導体を使用しており、解像度や繊細な表現に大変優れています。この辺は三菱の特徴ですね。
なんかカイザーケーブルをゲテモノ扱いしている人ほど是非とも聴いてほしい!!
ボーカルの声のかすれる部分やリップノイズのウェット感、人肌の感じる音つくり。
音楽って音を聴くんじゃなくって、音を体で感じて楽しむものってことを伝えているかのようです。
そして電源ってこんなに声の表情が変わるんだねってかんじさせてくれます。

そして4ゲージ!

これまた超ド級のつくりです。電線バカからするとほれぼれするつくり!!
真ん中の芯線の周りにより線を束ねたものを二層にし、よりを逆向きにしノイズ対策もしっかりとなされています。そして8ゲージと分けて書いたのは、音の造りが全く異なるからです。
この4ゲージはエネルギッシュに鳴らすことに優れています。
特に楽器の大編成もののスケール観!やや8ゲージよりもややクールな感じですが音のキレやスピード感は抜群です。

けっこういい値段しますが、ひきまわしてもノイズ対策されていますので安心です。

そしてこのケーブルを使うときは4ゲージと8ゲージを併用して使うと・・・よだれものの○○○○がきけます。
是非組み合わせてつかってください。きっと期待以上の結果が出ます。

次回はSQIの電源を予定です。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/16 22:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

music spirit From [ や、や、やまがたけ日記`・ω・´ ] 2014年8月17日 18:06
この記事は、気を取り直して電線情報です。について書いています。 なんだかすげーバトンパスをもらったようなのでQuick Response8とQuick Response4についてごそごそと。 ...
ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 14:25
早速のレビューありがとうございます^^

いつか入れる気ではいるんですが…
それと貝崎氏もゴリ押しでレスポンス4で、
「必ず入れなさい」との事でしたので^^;

ウエット感や人肌の温もりを表現したいですね。
次回も楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2014年8月17日 19:35
僕も4ゲージの印象はビックリしました。
全くの想定外でしたけど、8ゲージと組み合わせることで柔らかさと厚みの調和、でも音のエッジはきっちりと描く♪ほんといいケーブルですね。("⌒∇⌒")
2014年8月17日 18:14
おぉ、おっさん!
無茶ぶりに近いバトンパスすんじゃねーっつの(´・Д・)

まぁ、それなりに書いといたが_(:3 」ノ)_
コメントへの返答
2014年8月17日 19:29
いや♪o(^o^)o突発や予定外でも対応するって思って書いてたから。(^-^)/
やっぱり実装してる人の意見ほど説得力のあるコメントはないからね♪
次回からも時々キラーパス行きます♪ヽ(^○^)ノ

プロフィール

「電線購入。もはや病気?いやがんばっている自分へのご褒美!」
何シテル?   07/30 23:18
電線屋です。よろしくお願いします。 オフ会等で輸入業の方ですか?なんてよく聞かれますが、 一般のaudioファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
よろしくお願いします(^_^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation