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2012年01月21日 イイね!

メーターフード脱着&メーターリム装着

はてさて、前もって購入したメーターリムの装着を実行することにしました。
後期の206には付いているメーターリムですが、自分のは前期型なのでないんです(・ω・`)


メーターフードの外しは面倒だなと思いつつも、ネジ穴がないので引っ張っていろいろ
試行錯誤しながらいけば付くだろうとバラしにかかったんだけど、ここで一つ




206、簡単だ (゜Д゜:)






ツメ6箇所で止まっているのみ。手前2箇所が少し下に入り込んでいるので上にあげて手前に引くと
カツンと外れ、残りも手前に引くと同じく簡単に外れる、





ヽ(゜▽゜;)ノこんな簡単にとれていいのー?!


所要時間・・・3分未満くらい?まあ楽でいいからいいけど(笑)
それは置いとくとして、自塗装かましたメーターリムをわくわくしながら装着することに♪



・・・しようとしたんだけど、どうも・・・なんていうか


縁取りが太い


前もって塗装しておいたけど、どうも元々のクロムメッキのリムが太く感じる。切るわけにもいかず・・・

 塗装しちゃおう( ;・ω・)ノ目-3 



   その結果





   d-(・ω・)-b~♪



まるで純正

外側をテーピングしてほどほどにうまく塗れました!
ぐっと引き締まった感じです(^ ^)

乗るのがまたひとつ楽しみな車になりますた♪

                                        ではまた('▽')ノシ
Posted at 2012/01/21 15:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月21日 イイね!

206のアーシングってむずかしい(=ω=;)

新年明けてようやく落ち着いたアーシング、ただ今の装着箇所は3点。

エンジンブロック、ECU近辺、ボディといったところ♪(至って普通なトコ)

最初のブログで書いた、「誤解を招いたアーシング」(アーシング直後のドライブでエンジンランプ
点灯した為、エンジンブロックにアースはまずいと勘違い(=ω=;) )でしたが、それを抜いても設置場所に四苦八苦しました。



効果がみられないところが多く、またスロットルボディなんかに取ると「おかしく」なるような事もあって
今までの国産車のようには、まるでいきませんでした。
嫌なところは即反応するのに・・・

  
イメージ
               
       206→  (ΦωΦ)              今までの車→    (□△□)









              
      つ[アース]  Σ(ΦωΦ)               つ[アース]   Σ(□△□)





     


               
    [アースДΦ) ぱくぱく                 [アース△□)  ぱくぱく









              
            (Φ~Φ) むぐむ・・・                   (□~□) むぐむぐ








 
               
               (Φ~Φ) ・・・                         (□△□)








               
               ( Φ 3 Φ)゜。・ ⌒○ ぷっ    (゜△゜三゜△゜)    (□△□)










気に入ってくれない事ばかり(T ▽ T)


まあ本物の猫だと 口をつけず→匂いの確認→気に入らない→そっぽを向く ですけど(笑)

電装系の不安とアーシングの劣化を気にしての追加なので、最終的に今のシンプルな形に
落ち着きました。でも、ヘッドアースだけでもけっこう変わる感じです。
停止から発進の際が特に顕著に変わり、アクセルの重い感じがなくなってずいぶん乗りやすいです。
アクセルOFF→ONの時も反応がいいと思います。

ECUはヘッドアース装着時に出たアイドリングの不安定な症状(回転数上下100回転)をたまたま
軽減できた?ため、そのまま使用。
ボディはノーマルボディアースの補助的役割。

この効果がうまく持続できるといいな~と思ってる次第です♪


(・ω・)ノ


206ですが、やはり楽しいですね!
すでに型落ちとなっているものの、小柄なサイズで軽量で高圧縮なエンジンを
積んでくれているので回して走るとほんとイイです(笑)
でも、2000~3500回転くらいでも楽しく走れる、これが自分としては特に嬉しいトコです。
今までのマイカー、高回転の車が多かったので・・・(笑)



パーツも物色しているので、ちまちま変えていきたいです (゜ω`)且~


                                                ではまた(' ')ノシ
Posted at 2012/01/21 00:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #パジェロミニ [続] 触媒の洗浄 ひとまず完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1359213/car/3032154/6767945/note.aspx
何シテル?   02/26 17:24
いろんなクルマを知りたくて外車へ行き、今は機動性の高い車に。 地味系ですが自分で弄るようにもなり、理屈も素人なりに勉強 昔はショップパーツなどアレコ...
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