• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月18日

バッテリー交換( ´∀`)つθ

昨日は久々に寒い中やる気を出してタイヤのローテーションをやったところですが、今日もこれまた寒い。

今日はバッテリー交換という使命があったのですが、とにかく寒くて外に出たくない。(奄美とはいえまーまー寒いのです。)

しかし、3時過ぎた頃から体に鞭打ってなんとか作業開始☆

バッテリーの-をまずは外して。。。いろいろ後付けしたので線が多いですなぁ~いつかまとめよう。

そして、+を外して。。。これまた配線が多いのぅ・・・

留め金を外して持ち上げる。→バッテリーはどーしてこんなに重いんやろ。。。

交換はサクサクとできました~( ´∀`)ノ後はオーディオの設定をやり直さなければ。。。(´д⊂)‥ハゥ
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2005/12/18 21:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2005年12月18日 21:50
バッテリーは重いですよね~
ワゴは小さいので普通車よりは軽くていいんですけどね。

奄美も気温が下がってきましたか?こっちは最高気温が2.7度だったらしいです。それは雪が積もりますよね(笑)
コメントへの返答
2005年12月19日 12:35
最高気温2.7度ですか~想像できんです。
こっちは寒いといっても12度とかなので・・・
寒さは2月くらいがこちらはピークになりそうです。
2005年12月19日 0:44
さおも、バッテリー交換してやらなきゃなァ(>_<)
だんだん、エンジンのかかりが悪くなってきたんですよね~寒さも関係あるのカシラ(∵)?

それにしても、ホント重すぎ( ̄△ ̄)
コメントへの返答
2005年12月19日 12:36
うちもエンジンのかかりが悪いよな~ってことで交換したのですが、メガパワーのバッテリーでもあまり変化はありませんでした。
やっぱり冬だからかかりが悪いんですかね~(;´Д`)
2005年12月19日 3:18
電装品をいろいろ付けると交換するにも邪魔になっちゃうもんですよね(汗)
オーディオバッ直とかいろいろやってるからそろそろキャパが限界かも○| ̄|_
コメントへの返答
2005年12月19日 12:38
そうなんですよね~これからまだまだ増えそうな感じなので取り外しが簡単にできるようになんとか工夫したいとこです。
バッテリーも予備ができたしサブバッテリーってのもちょっと検討中です(´∀`)
2005年12月19日 19:50
妻に怒られ、自分のより先に妻の車のバッテリー交換させられました(--)
コメントへの返答
2005年12月20日 12:32
あとからこっそり交換とゆーわけには・・・?(´・∀・)イカナイカナ
一緒に購入してまとめて請求って作戦はどーでしょうか?

プロフィール

「[整備] #ミライース 拡散ウォッシャーノズル取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/135932/car/1834936/4182652/note.aspx
何シテル?   04/03 21:38
全くの素人ですが、「とりあえずやってみる」の根性で車弄りからLED工作、ルームエアコンの取り付けまで幅広くこなしておりますw 最近は活動停滞中ですが、燃費記録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース mira:es (ダイハツ ミライース)
平成26年式ATのミライースです☆ グレードは G SA ☆通勤と1人お出かけ用です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
令和3年式 パッソ 特別仕様車です☆ 新車で購入。平日は嫁の足。休日のみ運転してます。 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成8年式ATのセルボモードです☆ 通勤用として貰いました。 道具としての車って感じで楽 ...
トヨタ ヴィッツ Vit's (トヨタ ヴィッツ)
平成18年式ATのヴィッツです☆ 新車で購入。純正ナビにバックカメラ装着でなかなかの快適 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation