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2008年06月26日 イイね!

仙台ハイランド開放デー準備完了

月曜に受理書が到着し、火曜にバッテリを交換。
これでクルマの準備は終わりました。
タイヤのローテやってない…ブレーキフルード交換の時にやってもらうんだったorz

今のところ天候も良さそうなので、楽しみです♪
山の上なので、そのまま信じることはできませんが(^^;

目標タイムは2分23秒986。自己ベストの更新です。
まぁ、クルマは昨年9月の時と何ら変化がないので
更新できる自信はありませんが…(^^;



ここで
走行予定の皆様にお願いがあります。
それは ピット使用 についてなのですが

スケジュールでは、ビギナークラスの方が先に走ることになっているので

フリー走行(1~3クラス)の方は
もし朝早く到着されたとしても
ピットは極力空けておいて下さい。

ただし、重整備がある場合は除きます。

そして
ビギナークラスの方は
走行が終了次第
速やかにクルマを移動して
ピットを空けて下さるよう
お願い申し上げますm(_ _)m



ここ最近、このあたりのマナーが「早い者勝ち」的な風潮になっているので
「ちょっとそれは違うだろ?」ということで書かせていただきました。
皆様、ご協力、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2008年06月21日 イイね!

オルタのその後

オルタのその後オルタがヤバイかも?
と書いた翌日である昨日のこと。

前日のことがあったので、いつもより注意深く電圧計をチェックしながら県北某所へ向かいました。





到着して、まずはオルタをチェックしてもらったところ
(多分)2000rpmでの発電電流は40A超 → 正常
ライトやヒーター全開など(高負荷)時の発電電流は65A超 → 正常
バッテリ単体の電圧値:13.3V → ちょっと低いんでないかい?(^^;;;

このバッテリはですね
04年夏、北海道旅行時に苫小牧の自動後退で予備として購入し
その後約半年寝かせてから充電し、確か05年3月頃から載せて現在に至っている
という、オルタ同様"いつ逝ってもおかしくない"ものでして…(^^;
木曜までに新調して様子を見てみます。

今回も無事であったにせよ、オルタは今年の夏の内に交換します。
やっぱいつ逝くか分からないのは恐いので…(^^;;;

オイル交換など、昨日の整備の模様は下記をご覧下さい
整備手帳:【備忘録】オイル交換など



写真:油圧センサを取り替えたら、
(リンクディスプレイに表示される)油圧の数値が正常に戻りました♪
めでたしめでたし。
2008年06月20日 イイね!

オルタが逝きそう?

完全に逝ったわけではないですが
逝きそうな雰囲気を漂わせています。
寿命が近いのかもしれません。


その1
今週水曜の某スタンドでの給油を終えた後のこと。
発進しようとしたら、プスン…(エンスト×3回(^^;;;
1速ではなく3速に入っていたのかと思ったけど、1速です。
エンジンを再始動して少しアクセル煽ってもまた落ち…(^^;
その後はグズることなく帰宅。

その2
今日の夕方。
信号待ちの列の後ろに停止する直前にプスン…(^^;
エンジンを再始動した時の電圧は13.7~13.8V(レヴスピードメーターの値)。
普段より若干低めです。
プスン…の後は14.1~14.2Vまで回復し、その後はグズることなく帰宅。


完全に逝っちゃう前に交換せねば。
今からで開放デーの前に間に合うかしら???無理か?(^^;
2008年06月20日 イイね!

アライメント調整終了

アライメント調整終了 仙台ハイランドの開放デーまであと8日。

更新が遅れましたが
アライメントの測定/調整は無事(謎)終了しております。

アライメント測定/調整の結果

昨年11月に買ったネオバの減りが
早いような気がしていましたが
トーアウトが原因だったのか???

あとはオイル類を交換するだけとなったはずでしたが…(続く
明日は県北某所に行きます


写真はアライメント調整時に代車として乗ったセルボのインパネ。
こんなに回転するベンチレータ、初めて見た(^^;
2008年06月15日 イイね!

アッパーアーム交換終了

アッパーアーム交換終了昨日に引き続いて
今日もアッパーアームの交換を行いました。

昨日の教訓を活かしつつ
作業は途中まではスムーズに進行しましたが
昨日と同じところで行き詰まりましたorz
注:昨日、運転席側のボルトをねじ込んだ時の
詳細(何をどうやったetc)は覚えていません(^^;;;



ちょうど行き詰まった所にKaonさん夫妻がやってきて
Kaonさんと二人で交代しながら
ハンマーでぶっ叩きつつねじ込もうとするも不発。
昨日同様、時間ばかりが過ぎていく…(^^;

しかし、ふと アッパーアームとブラケットを留めているナットを緩めてみたら
結構あっさりと入っちゃいました(^^;;;
交換のコツが掴めた所で作業は終了…ものすごくもどかしかったですorz

そして交換が終わってから
アライメントの測定/調整を依頼しに県南某所にプリを預けてきました。
といっても、オーダーしたのはトーイン(左右で)1mmということだけですが(^^;
明日の夕方に引き取りに行ってきます。




つーか、あんなにガンガン叩いちゃって良かったのだろうか???
↑ベアリング、ガタつかないかなぁ(ぉぃ
微速の時、たまーに小さくゴリゴリ(とかグググッ)という音が聴こえてくるのは
果たして気のせいだろうか…(^^;;;;;

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今年は車関係で動きがあります…」
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