• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月05日

沖縄土産。

沖縄土産。 おはようございます<(_ _)>
今日、神奈川はとってもいい天気です。
昨日、沖縄より帰宅しまして、
もう、バタンQでした。

沖縄では、充実した食事でした。
美味しい泡盛、クースー(古酒)、
そして、沖縄料理。


家でも楽しみたいので、空港を出発する時、お土産を購入しました。


1、「味付もずく」
  これ他のものよりもずくが太いんです。
  こんな太いの関東ではお目にかかった事
  ありません。 
2、「味付けミミガー」
  ミミガー、って、ブタの耳なんです。
  これは、耳を細く切って中華サラダ風に味付け
  してあります。コリコリして美味しいですよ(^.^)b
3、「ジーマーミー豆腐」
  これは、ピーナッツの豆腐です。
  付属のタレをかけて食べます。濃厚で美味しいですよ。

今は、沖縄料理の店って、結構ありますよね。
是非お試し下さい(^_^)/~
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2006/03/05 09:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

【 鉄粉除去 】
ステッチ♪さん

この日は⑦。
.ξさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2006年3月5日 11:42
こんにちは~(*^。^*)
三重もとってもいいお天気です!
明日は雨らしいので、洗車はお預けです(笑)
「ミミガー」が凄く気になります!
1度沖縄に行ったのですが、ミミガーを
食べる事ができなかったので・・。
焼肉のミノみたいなのかなぁ~(・・?
コメントへの返答
2006年3月5日 11:52
ど~も~、MA E90さん。
ミミガーはですねぇ、、、
何と言ったらいいんでしょう、、、
中華料理の「クラゲ」ってありますよね。
あれに「コリコリ」っという食感が
加わった感じです。
2006年3月5日 12:02
ジャマミー豆腐がとても魅力的です。
どんな味なんだろう?食べてみたいです。
週末前の雨で車汚れてしまいましたね。私は昨日洗車しました。
もう花粉が飛んでボディーにいっぱい付いていました。いやな季節がきましたね。
コメントへの返答
2006年3月5日 12:09
pon太さん、こんにちは~(^.^)b
コメント有り難うございます。

ジーマーミー豆腐、美味しいですよ。
「うっ、ピーナッツそのもの」という
感じではなく、ほんのりと香りと
味がします。

コーティングをして頂いたお店に
お聴きしたのですが、「花粉」は
大敵だそうです。油分が良くない
そうです。「付いたら早めに
落として下さい」とアドバイス
頂きました。
2006年3月5日 15:15
私は「味付けもずく」に興味しんしんです。
見たこと無いものいっぱいあるんですね!
沖縄は是非一度行ってみたいです。
コメントへの返答
2006年3月5日 19:12
E90Lifeさん、どうも。
コメント有り難うございます<(_ _)>

「もずく」美味しいですよ~。
でも、今は、もずくより、、、
「白いか」が欲しいなぁ~(*^_^*)
(ショップ情報、どうも、です。)
2006年3月5日 15:27
濱さん、出張お疲れ様でした。

沖縄、いいですねぇ。

私はまだ行った事がないのですが、

是非夏休みとかで行きたいですね。
コメントへの返答
2006年3月5日 19:16
prodiさん、どうも。
コメント有り難うございます<(_ _)>

沖縄、いいですよ。
是非、一度お出掛け下さい。

prodiさんのブログの「洗車」に
刺激され(^^ゞ、結局昼から洗車して
ました。でも、やっぱり綺麗になると
気持ちいいっすね。満足です(^-^)

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation