• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月14日

糞害レポート(^。^)y-.。o○

糞害レポート(^。^)y-.。o○

いやぁ、、、
今日は暑いですね(;^_^A

お仕事のみなさん、
本当にお疲れ様です<(_ _)>
という私も、仕事です。



我が家には、、、
敷地内に一台分の駐車スペースが有るのですが、
屋根は無く、青空状態でして、、、

更には、、、
自然環境に恵まれ(要するに田舎、、、)
小鳥、大鳥が庭に集まってきます。

それは、全くもって構わないのですが、
「糞害」が凄いんです( ̄□ ̄;)!!

毎朝、クルマを見ると、、、
必ず2~3発「爆撃」を食らった後があります。
対策として、「クォーツコート」は施工して頂きましたが、
今回、根本的な解決策、すなわち「鳥を寄せ付けない」が取れないか
考えまして、、、

こんなモノ」や、「そんなモノ」、そして「あんなモノ」も
探してみたり、ホームセンターにも見に行ってみたのですが、
どれも高い、、、(☆。☆)

そこで、DIY精神を発揮し、
駐車スペース周りの塀に、画像のように、
「金具でテグスを張り巡らす」方法を試してみました。

取付けてから、2週間が経ちましたが、、、
一度も爆撃に遭っていません。
取り敢えず、成功のようです。

費用は、、、
金具(錆びないようステンレス)10個で、600円
テグス(釣り糸ですね)    80Mで、300円
以上ですから、とっても安上がりですし、
市販品より目立たなくて、グッドですd(´∀`o)☆゜+。

まぁ、「敵もさるもの」かも知れませんので、
油断せず、施工箇所を広げようかと、思っています。
ブログ一覧 | Diary | クルマ
Posted at 2006/07/14 13:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

Madonna - Dress Y ...
kazoo zzさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2006年7月14日 14:12
うちは猫の被害が深刻です。
車の上で寝るのは良いのですが、思いっきり爪立ててくれるんですよ。。。
あと、ホイルにおしっこかけるからリムがボケちゃって再生不能状態です。。。
何か良い方法ないですかね~
コメントへの返答
2006年7月16日 17:53
naru.さん、レス遅くなりました。

猫ですか、、、
野良猫ですか? 飼い猫ですか?
飼い猫だとしたら、飼い主さんの
モラル頼みですよね(;^_^A

野良猫だとしたら、、、
何か良いグッズがあると思いますよ。
2006年7月14日 14:12
おいらも青駐なんだけど
真上に電線があって
そっから狙撃されます。

電線切ってもいいでつカー?
コメントへの返答
2006年7月16日 17:56
あ~~~、
真上に電線があると難しいですね。
我が家は、道路の向こう側に
電線が走っているので、その点
では助かっていますね(;^_^A
2006年7月14日 14:49
うちのベランダもやっと平和に
なったけど、車はダメですね。
鳥は、飛びながらフンやおしっこを
するでしょ?
青空では、どうしようもありません。
車の周りにテグスを張ったら、
確実に私が捕獲されますw
コメントへの返答
2006年7月16日 17:59
えむえ♪さん、捕まえたぁ(^。^)
テグスで捕まえられるのネん。

なんか、鳥は、、、
飛び立つ瞬間とか、
飛んでる最中に、糞をするみたい
ですね。
困ったもんだ、、、(;^_^A
2006年7月14日 14:59
我が家も少し前までは屋根なし駐車でしたが、糞害にはあまり遭いませんでした。
都会のほうが鳥が多いのかな??
コメントへの返答
2006年7月16日 18:02
もも@さん、ども。

ウチは田舎っすよ。
神奈川と言っても、ピンキリです。
ゴミ置き場の管理とかが大事かも。
前のアパートのゴミ置き場が、
汚い事、汚い事、、、
2006年7月14日 15:09
青空の場合はボディーカバーを使われたほうが良いと思います。糞だけでなく、特に紫外線によって内装が劣化していくことを考えれば(悲しいことに外車は接着剤が弱いものが多く内装剥れの原因になります)小傷は磨きやコーティングで防ぐことが可能です。

これおすすめです>http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/coverland03?
コメントへの返答
2006年7月16日 18:05
GENTAさん、コメどうも。
「ボディーカバー」ですか、、、
「1シリーズ」が仲間入りして、
「3」は、普段は乗らなくなって
しまったので、考えてもいいかも
しれないですねぇ~。
情報、有り難うございます。
2006年7月14日 20:58
カーポートの屋根って結構しますよネ。

検討はしたのよ。orz
コメントへの返答
2006年7月16日 18:06
あ、ウチも検討しました。
高いのと、
見てくれが悪いのと、、、
見てくれがいいのは、やはり
高いんですよね(;^_^A
2006年7月14日 22:16
こんばんは(^o^)┘

濱さん、ナイスアイデア\\(^○^)//

低予算でDIYで効果抜群とくれば・・・

TVにネタ投稿してみては??
コメントへの返答
2006年7月16日 18:08
げんちゃん、まいど~。
うん、コストパフォーマンスは
とってもいいと思います(^.^)b

我ながら効果にビックリ(*´∇`*)
です。
2006年7月15日 0:21
糞害に憤慨!
カラスって赤いものめがけて糞するって(涙)
鳥コロ~ス!
ジダンのお国はトリコロ~ル!
コメントへの返答
2006年7月16日 18:12
ホント、憤慨です、はい。
ジダンよろしく、、、
無法者は、自分で頭突きして、
退治しますか(^^ゞ

ジダンの頭突き、、、
個人的には人間らしくって
「好き」です(*^。^*)
2006年7月15日 12:20
うちのベランダにも数年前にハトがよく来て卵まで生みました。
ベランタの手すりにテグスを張り巡らせたら来なくなり、最近はテグスもボロくなってしまって張り替えようかと思いましたが、ハトが来ないのでそのままです。
ダメなのを学習したのですかね?
今年はスズメがチュンチュンと来ています。
コメントへの返答
2006年7月16日 18:17
あ、、、
NAO.さんも「テグス作戦」を
実行されていたのですね(*^。^*)
ナカ~マだぁ\(^_^ )( ^_^)/

鳥にも、学習能力ってあるんです
かね?カラスは頭良さそうですが。
ウチの周りの鳥も、学んでくれる
といいのですが、、、
2006年7月15日 14:25
なるほど~、「こんなモノ」や、「そんなモノ」、そして「あんなモノ」があるのですね~
皆さんのご苦労が良くわかります。
私も青空駐車ですが、不思議と糞害に遭遇していません。
鳥の少ない地域なのでしょうか・・・。
コメントへの返答
2006年7月16日 18:19
ワニさん、ども~(^。^)

よく考えてみると、、、
ウチの周りは、四方が山に囲まれ
林? 森?が多く、鳥の格好の
住処が多いのかも知れません。

昼間は、それほど見ないのですが、
夜になると増えるようですし、、、
2006年7月15日 17:35
こんにちは(⌒∇⌒)ノかるたんです。

ウチの場合、クルマはマンションの立駐(3段の一番下)なので、糞害の心配はないのですが、住居のほうに、たまに早朝

ぼぉ~っ( ̄ρ ̄)ぼぉ~っ( ̄ρ ̄)

と不法侵入されます。。。

いちおう対策はしているのですが・・・
この鳴き声が結構ストレスを感じるものでして・・・

次の手を画策中ですヽ(~~~ )ノ
コメントへの返答
2006年7月16日 18:23
かるたんさん、初めまして(^。^)
コメ、有り難うございます。

ハトですか、、、これまた始末が
悪そうですね(;^_^A
ウチも、木の実を食べに鳩が来ます。
でも、今回の対策で、ハトも来なく
なったようです。

マンションの方で、鳥、ハトなどの
被害に遭っている方って案外多いの
ですね。マンションなどのベランダ
は鳥にとっては、安全地帯になって
しまうのでしょうか?

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation