• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

名機 H22A for アコード CD6

名機 H22A for アコード CD6 プラグカバー シルバーだと回答してしまいましたが、私の勘違いかも?



15年の歳月を感じさせるエンジンルーム

汚いのは言っこなしで(微笑)




「Si」エンブレムはワンダーのです。


エナペタル

Cリング車高調整入ってます。



純正ダックテール超人気とは・・・。


もっと高値で売るんだった(悔)



買ってくれた人、日本人じゃなかったんもんな~。



個人的には迫力あるマスクに仕上ってると思ってます♪


好き嫌いあると思いますが・・


手放す数日前の写真なので 塗装が艶やじゃないのが残念。




この一冊のカタログが私の運命を変えました(笑)


このアングルにイ・チ・コ・ロ。

そして、『世界で二番目にアコードを愛するオトコ』に・・・

キーホルダーは納車日当日に嫁に 買わせたものです。
今でもEK9に使用してます♪


新車当時のままのホイール&タイヤ


流石に15年経過してるタイヤを装着するのは怖かった・・・





初代 エアコンパネル



二代目 エアコンパネル




純正リップ

美しい♪



アコード CD6 純正カセット&CDプレーヤー

すでに死語の「カセットデッキ」



時計





ブルー基調のイルミ大好きでした♪



ボロボロのRECARO

(でもまだ持ってます)


【質問】この中から最初にお別れしたのは?


①EK9
②EG8
③CD6
④ワゴンR
ブログ一覧 | ACCORD CD6 | 日記
Posted at 2015/01/17 01:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ありがとうございます!
shinD5さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 20:37
こんばんは!

おんなじの乗っていました。

う~んやっぱりカッコいいです!

めちゃくちゃいいクルマですよね~。
コメントへの返答
2012年9月27日 18:25
こんばんは。

tazzy!さんも長く乗られたんですね♪

CD6は内外装のデザイン、エンジン・サスペンション性能全て理想的です。パシフィックブルーパールもすごくいい色だし点数付けるとしたら勿論100点です。♪
2012年9月24日 21:32
SOICHIROさん、今晩は♪♪

旬なネタ有難うございます!!(笑)

ありゃ?、ハーネスカバー黒でしたか。。。やはり、無限が色塗ったのでしょうか???今となっては謎ですね。
それは、さておきボンネットのエナペタルのステッカーが気になっちゃいました♪♪私の手元にあった、CD6後期にもエナペタル組まれてたのですが、エナペタル付いたまま売っちゃいました・・・。(涙)今思えば、ちょいと乗り心地を試してみたかったです・・・。

純正ダックテール落札したのって、外国人やったんですか!?あーーー、やっぱあの時落札しとくべきでしたよぉ。確実に海外に流れちゃいましたね・・・。(大泣)あの時、躊躇する事無く入札さえしてれば・・・。一生悔やまれます。。。

このカタログのカットは、ステキですよね♪♪私もリアビューから見たリアフェンダーラインと車体をロー&ワイドに見させてくれるテールランプに一目惚れしたんですよね♪♪

いやぁ、やっぱりSOICHIROさんと、もう少し早くに出会っておくべきでした。広島ぐらいなら、クルマ預かって、コツコツエアコン直しましたのに・・・。『世界で二番・・・』とおっしゃらずに、一番でお願いしますよ!!これらの写真からも、かなりの愛情があった事は、容易にわかります♪♪

もっともっと、書き込みたい事ありましたが、既にとんでもない長文になってますので、これぐらいにしておきますね。。。(微笑)

いつか、お会いしてCD6との思い出お聞かせ下さいネ♪♪
では、失礼致します。
コメントへの返答
2012年9月27日 19:02
こんばんは。

まさに小栗旬(笑)

ハーネスカバー勘違いでした。ごめんなさい。
しかし勘違いしたお蔭?で今回のネタに繋がるりました。なかなかCD6についてアピールする機会が無いので結果的には良かったかな(微笑)

エナペタルのステッカーいいでしょう。当時お店(レースでお世話になった)で大量に貰いました。今はラスト1枚を大切に保管してあります。

新車で買ってしばらくしてエナペタルのCリング車高調整を入れました。硬過ぎてすぐ仕様変更に出しました。戻ってきたのもまだまだ硬くて再び仕様変更に出しました。結局フロントは2~3カ月で3度仕様変更しました。車高が落ち過ぎるので溝も一番上に一本追加で切ってもらいました。リアスプリングも納得出来ずに特注しました。

手放す際に、部品を殆ど外しましたがエナペタルはどうせ売れないだろう、売れても外す労力に見合わない金額になると判断して外しませんでした。走行距離極少の純正サスは綺麗なまま車輛のトランクに詰め込んで廃棄しました。


純正ダックテール落札してたた本名や住所バレるじゃないですか!(微笑)

あと半年お知り会いになるのが早かったらホント今頃どうなってたんでしょうか?

エアコン修理ついでに、①5MT載せ替え②赤ヘッド載せ替え③再塗装④樹脂・ゴム類交換⑤スポット溶接
くらいはやっていたかも!?
(恐ろしい恐ろしい・・笑)

多分私のCD6話は面白くないと思いますよ。きっと・・。

何故なら・・・
HONDAISMさんとはクルマ作りのコンセプト、方向性が違ってましたからね(激辛)

プロフィール

「[整備] #フィット サンフレッチェ観戦 飛び石 https://minkara.carview.co.jp/userid/1360890/car/999927/7765170/note.aspx
何シテル?   04/24 20:53
いつかは NSX-R♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月 プチ朝焼け&日の出、そして早朝桜ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 07:43:14
しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビックタイプR 勘吉 (ホンダ シビックタイプR)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
au Xperia(TM) UL SOL22
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation