• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月17日

初秋の小旅行 ~大きい秋みつけた~















今回の小旅行は午前中から会議、そして日帰りのためいつもよりシンプルに巡ります(微笑)。

まずは、品川(JR山手線)~目黒(南北線)経由で会議開催某所に向いました。



目黒駅は初めて利用しました。近くには恵比寿、代官山があります。


















この風景も見納め・・













会議終了時刻が予定オーバー、今回は日帰り、この季節は日も短くて小旅行も制限されます(笑)。


まずは、御朱印ガールに逢いに!?根津神社へ向かいました。











◆東京メトロ南北線:某駅~東大前



東大前で下車、周辺には日本医科大学や高度救命救急センターもあり綺麗な女性が多く歩いています♪









根津神社



















なんだか、写真に対して気持ちが入っていませんね・・






















参拝を済ませた頃には辺りは薄暗くなっていたので、神楽坂、東京大神宮は諦めて散歩、スキー仲間への(もちろん自分用も ^^;)お土産を買うため新橋の新正堂へ向いました。



















◆東京メトロ 南北線:東大前~溜池山王
◆東京メトロ 銀座線:溜池山王~新橋



















新正堂























虎ノ門ヒルズの向いにあるAudi quattro park(アウディ クワトロパーク)には懐かしいクルマが展示してありました。















Audi quattro park(アウディ クワトロパーク) 



























お店の外から眺めていると、女性スタッフから、「quattro experienceを体験してみませんか?」と声を掛けられました。てっきりこの周りを市場するもんだと勘違いして、「助手席だったらいいよ」と答えました。





















アンケートやら誓約書に記入して、いよいよ試乗です。内心、”S”や”RS”だったらいいなと淡い想いがありましたが、目の前には・・






















SUV (>_<)
しかも、周囲の雰囲気が変に感じます!?
平静を装い助手席に乗込むと、男性スタッフからはシート、ステアリングポジションの説明が始まりました!? えっ!?さっき女性スタッフに「助手席でいいよ」と伝えたハズなのに・・

男性スタッフに再度、「横に乗ってるだけでいいよ」と伝えましたが、「ぜひ、運転してで、quattro experienceを体験してみてください♪」と念を押されてしまい・・










別のスタッフが誘導を始めた頃にやっと頭の整理がつきました。








quattro experience」とは特設コース体験だったんだと・・(笑)























インストラクターのデモンストレーション後、とうとう運転席に乗込み「quattro experience」を体験(笑)。













































Audiからは、certification(認定書)頂きました。ジャンプ台の登頂はドキドキものでしたが・・(微笑)





















という訳で、今回の小旅行は、これまでとは、かなり異った形で終わりました。














◆東京メトロ 千代田線:霞ヶ関駅 ~二重橋前駅









小旅行の締めはいつもの、KITTE










オオキイアキミツケタ
ブログ一覧 | 東京 | 日記
Posted at 2014/10/21 19:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年10月20日 23:09
こんばんは。

私の中でアウディクワトロといえば、画像にあるガンメタのやつです。確か、5気筒搭載モデルも途中あったと思います。

試乗であんな凄い傾斜の坂を上られたんですか?(~-~;)
コメントへの返答
2014年10月21日 19:22
こんばんは。

やっぱりダブルさんも!?
あの頃のデザインって制約が少なくていいですね~♪


あの後、虎ノ門ヒルズの屋上までも上りましたから・・(笑)

プロフィール

「[整備] #フィット サンフレッチェ観戦 飛び石 https://minkara.carview.co.jp/userid/1360890/car/999927/7765170/note.aspx
何シテル?   04/24 20:53
いつかは NSX-R♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5月 プチ朝焼け&日の出、そして早朝桜ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 07:43:14
しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビックタイプR 勘吉 (ホンダ シビックタイプR)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
au Xperia(TM) UL SOL22
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation