
こんばんは〜。産業医さんとの面談で睡眠時間4〜5時間程度と書いたら、やたら心配されたOGRです。
産医:睡眠時間が少ないのは仕事のストレスが原因ではないですか!?
OGR:いや・・・単なる夜更かしです(;´д`)
産医:夜更かし?布団に入ってから寝付けずに起きているということですか?それはストレスではないですか!?
OGR:いや・・・趣味でプラモ作ったりネットしたりあーだこーだして夜更かししてるだけです
産医:こんなんで体辛くありませんか?
OGR:学生時代からずっとこんな感じです
産医:ずっと??本当に大丈夫???
やたら聞かれましたε-(´∀`; )
家戻ってさっさと寝るのでは、頭が切り替わらんのですよね。
さて、産業医面談の対象になるくらい休日対応や残業が続いたので、平日に早上がりしたり代休を取って時間調整をしとりました。
整備手帳で先に上げておりますが、Stradaleさんへお邪魔してFD2のメンテナンスをドドーンとお願いしてきました。
まずはエンジンオイル、ミッションオイルとプラグを交換。
毎年サマーセールに交換してますが、今年は少し遅れてしまいました。
案の定、プラグはしっかり焼けておりました。
その際に次の作業を予約。
別日にパワステポンプとルーフライニングを交換してもらいました。
パワステポンプ交換前はオイルが滲み出ていました。
写真は1月の時のものですが、これより酷くなってました。
交換はお早めに。
交換後。
新品はピカピカ!これで安心です^ ^
合わせて、垂れてしまった内装のルーフライニングも交換していただきました。
これで暫くは垂れてくる事はない・・・かな。
FD系の持病らしいので、部品がある内にやっておいた方が良いかもです。
取り外した古いルーフライニング。
あらためて見ると、劣化具合がよく分かりますね。
そして、これらの作業と一緒に車高調のオーバーホールを依頼しました。
前回オーバーホールしたのが244,000km。
取り外した車高調。
見た目かなり傷んでますね…。
オーバーホールと一緒に街乗りメインのver.Sからver.Rへ仕様変更をお願いしました。
正確には現在のMOMO号FD2の脚とおんなじR+仕様になります^ ^
サーキットでの評判が良い脚なので、戻ってくるのが楽しみです(´ω`)
っというわけで、現在は約15年振りの純正脚(後期用)で生活しております。
前期用の脚よりかはマシですが、後期脚もなかなかのハードな仕様ですね…。
溜まったストレスをFD2に投資してドーンと発散してやろうかと思います。
さて、今日はミニ四駆構って夜更かしだー。
Posted at 2023/10/01 21:51:38 | |
トラックバック(0) |
FD2