• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月30日

キャリパーOH&パッド交換&塗装しました☆

キャリパーOH&パッド交換&塗装しました☆ やっとセブンの修理も終盤です。なんとか雪山を走る為にいろいろな手施しをし、まともに走れる状態にできそうです(^-^)思えば夏の運動会ではVVCが壊れているせいでブーストが1.3も掛ってしまう次第。エンジンブローが怖くてアクセルを踏めないフラストレーションが溜まり「ハチロクみたいに踏める車がいい!」と思い、マル秘デチューンを施しブースト0.5まで落とすことに成功・・・これは成功なのか(苦笑)
茂原サーキットでは直線でアクセルベタ踏みなのにS2000に追いつかれる始末。馬力って多少は必要ですな(T_T)だからまたマル秘チューンでブースト0.7でオーバーシュートもなし☆やりました(^-^)
そんな悔しい思い出を払拭すべく雪山にぶつけてやります☆
そのためにリヤをより出しやすいようにリヤキャリパーOH&リヤドリフトパッドでセッティングし自分の走るスタイルにもっていけたのでやる気MAXだす☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/30 12:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年12月30日 13:52
雪山にぶつける( ̄▽ ̄;)縁起でもないな~
走る前から宣言ですか
コメントへの返答
2011年12月30日 18:28
クネさん、気持ちだけでもみんなに負けないくらいアクセル全開でいきますよ(*^^*)
2011年12月30日 16:08
雪壁にちょいとぶつける位なら大丈夫かも・・

リヤブレーキなんて無くてもリヤが出ると思いまつ。
コメントへの返答
2011年12月30日 18:41
レーサーさんどうも(^-^)最初はぶつけないように安全マージンとりながら攻めていきまそ(^o^ゞみんなについていけるようにがんばりまソ(^o^)v
2011年12月30日 20:30
0.5までブーストダウンwww
FDもかなりサイドの効きが弱いですよね~、

今晩からボード旅に出ますんで、良かったら遊びに来てくださいw
コメントへの返答
2011年12月30日 21:16
了解です!そのときはよろしくです(^o^ゞ

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ ワタナベホイール 完成塗装その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1362338/car/1033954/6391075/note.aspx
何シテル?   05/27 21:58
AE86からいろんな車に乗り換えて現在に至る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電波時計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 18:10:41
強化スタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 19:51:27

愛車一覧

スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
ヴィヴィオから乗り換えました。 これからも宜しくお願いします。
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
通勤・旧車をキレイに乗る仕様☆
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
パラツインの最終2ストロークエンジンは貴重な一台です☆
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
峠・雪山仕様

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation