• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

雪山ジェットストリームアタック!!

雪山ジェットストリームアタック!! とうとう今回で3回目の雪山アタックとなり、もしかしたら今年はこれが最後の走行かも?と、思い参加させてもらいました。
雪山には不思議な魅力があり、さまざまなシチュエーションが折り重なると脅威な場所にも変わり、時には最高の場所にも変貌する。一年間を通し、短い期間の中で走れる本数などほんとに少ないけど走る事が好きな人ならぜひ足を運んでもらいたいです(^_^)今自分が乗っている愛車のポテンシャルやドライビングスキルがハッキリとあらわれ、何が足りないのか?どうすれば速く走れるのか?を、手っ取り早く理解するには・・・雪ですね(^_^;)この3回目でやっと理解できました☆駆動方式なんて気にしないで雪山に行っちゃえ(^o^)丿
この日のメンバーは だ いさん・クネさん・レーサーさん・のだめさん・私ことノリ・あとから合流したyuuさんでの雪山アタックです。

風邪気味でだいぶ咳き込んでます(苦笑)


これが下り2本目です

下りはミスると停まりません(^_^;)

そしてこれが上りです。FR車必見!1コーナーでみんな見事にフェードアウトです(笑)

完全ノーカット映像


この上りを一人ぼっちで走ってる最中に思ったことが、セオリー通りのラインじゃ速く走れないこととセオリー通りの進入じゃ曲がってくれないこと。セブンでアンダーがでるくらいなのに4WDで曲げていくみんなは脅威です(苦笑)
でも少しずつ何かが噛み合いだして車の曲げ方がだいぶできるようになりました(^o^)みんなの後ろを走ってて分かったことは、どんな車も曲げる理屈は一緒なんだなと感じれたのが一番の収穫です。

とうとうセブンもこの雪山が最後のラストランになり、その後は綺麗に板金をして売却することとなります。
今まで付き合ってくれてありがとなセブン☆
お前はすごい車だよ(^。^)

しばらくはヴィヴィオ君でがんばります。     おわり






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/20 21:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

街の変化
バーバンさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2012年2月21日 20:50
登りはキツそうですが、一人で楽しそうですねww

FRであんだけ走ったらそれこそ脅威的ですよ。
4駆に乗り換えられても面倒なので、FRのままでお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2012年2月22日 8:00
それはお断りします( ̄▽ ̄;)完全なFR 一筋だったのに4駆の良さに気づいてしまったのですよ☆GCに変わってたらすいません(^3^)
2012年2月21日 21:59
一番 楽しんじゃいましたね(^_-)-☆

 またFRに乗ってホシイナ
コメントへの返答
2012年2月22日 8:09
クネさんまで言いますかっ( ̄▽ ̄;)雪はホントにおもしろいですね☆雪山の魅力に魅せられました(^∇^)走るスタイルもだいぶ変化しました。

2012年2月21日 22:30
お疲れ様でした。
下り、とてもなめらかですね。
FRでもフェイント当てて進入とかうまいっす。
次の乗り換えはもう決まってるんですか?

そういえば帰りのSAうたた寝してた時、ノリさんのFDを見たような・・・
コメントへの返答
2012年2月22日 10:01
コーナーの侵入はFR でも怖いんで四駆みたいにフェイントで曲がるほうが楽に走れるんですよ。のだめさん、S Aで少し仮眠しようと思って入ったらたまたまのだめさんを発見したんで添い寝させてもらいました(^∇^)
2012年2月21日 22:57
こんばんは('-'*)

雪山いいですね♪10年近く行ってませんが、毎回読ませていただいてましたら行きたくなりました!

セブン売りに出すんですね(┳◇┳)
コメントへの返答
2012年2月22日 12:56
いつもありがとうございます。ハチロクで雪山も楽しいですよ(^3^)残念ですがとりあえずセブンは売りますね。
2012年2月22日 0:27
やっぱりドリフトされてた方はうまいですね~。

次もFRで是非お願いします!w
FRが自分ぐらいしかいなくなってしまうので^^;;;;;;
コメントへの返答
2012年2月22日 15:00
ど~も(^3^)一応GC8は視野にいれてますけど、買うタイミングが合えばまたFR に乗るかも☆S2000は一度乗りたいですな(^∇^)
2012年2月23日 22:13
ニューマシンはどうするんですか?
やっぱりそろそろ四駆ターボですかね。

GDBは高い。GRBはもっと高い。
ランエボは安いけど反則。
GCは安いけどボロい、壊れる。

頑張ればそこらの走り屋なんか蹴散らせて、
安いのに結構速くて、快適でフォーマルな
大人のレガシィセダンなんて如何ですかw
コメントへの返答
2012年2月24日 10:04
レガシーはレーサーさんが乗るから速いわけですよ( ̄▽ ̄;)同じ走りは到底できなそう(苦笑)欲しい車で頭にあるのがGC かS2000ですかね☆現実的にGC かも(^3^)
2012年3月12日 1:15
まさかのGCですか!?
いやぁ、最近流行ってるなぁGC・・

シルビアから乗り換えた自分としてはですが、
元々GCが好きだったのもありますが、乗り換えたことに一切後悔無しです。
雪メインだったら尚更だと思います。

コメントへの返答
2012年3月13日 8:09
元々、四駆は好きじゃなかったですがみんなに会ってからは考え方が変わって好きになりました☆好きな車に乗れるって幸せですよね(^-^)

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ ワタナベホイール 完成塗装その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1362338/car/1033954/6391075/note.aspx
何シテル?   05/27 21:58
AE86からいろんな車に乗り換えて現在に至る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電波時計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 18:10:41
強化スタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 19:51:27

愛車一覧

スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
ヴィヴィオから乗り換えました。 これからも宜しくお願いします。
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
通勤・旧車をキレイに乗る仕様☆
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
パラツインの最終2ストロークエンジンは貴重な一台です☆
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
峠・雪山仕様

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation