• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

どっちの立場も分かる〜(-_-)

どっちの立場も分かる〜(-_-) 今年もサバゲーのイベントに参加したかったですがNGになったBreaknです

TOP画像のシチュエーション

青いクルマにしろ黄色いクルマにしろ

誰でも一度は遭遇したことあるのではないでしょうか?

書いてある通りのことだと感じますね〜(-_-)

青のクルマの立場からすると黄色いクルマのウィンカーが

こっちに入ってくるのか?それとも先の交差点での指示器なのか?

ものすごく紛らわしい気もしますが、こういった場面は待つのが正解ですかね?

青いクルマの思い込みによる危険性を伝えていますが

たぶん私もそう思い込んでしまうかも知れません。。。。

ゆとりある運転を心がけないと、と感じるひとコマでした(・Д・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/29 19:50:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 21:13
私は安全第一で待ちです(・ω・)b

が・・・
つい先日、広い交差点に右ウインカー出しながら入ってきた対向車。
他に右折できるポイントもないし、こちらも右折待ちだったので曲がろうとすると、そのまま直進してきてビックリしました・・・。
ウインカーの切り忘れのようでしたが・・・なんだか最近こういう車よく見かける気がします(#-_-)
コメントへの返答
2016年2月29日 22:18
待ちが良いですよね(=゚ω゚)ノ

黄色のクルマ立場なら今ふと考えたのがパッシングして譲ってあげる

も一つの手段かな?と思いました(・ω・)ノ

が、それも黄色に後続車がいた場合急に減速→追突

も考えられるので全くもって難しくなるパターンですwwwwwww

ウィンカーの切り忘れですか、あまりないとは思いますがたまにあるのですかね(ー ー;)

私も気を引き締めて運転します☆
2016年2月29日 21:24
こんばんは。

黄色いクルマの立場の場合、左折ウィンカーを戻した(消した)ことがあります。
ヘタに減速すると青いのは間違いなく飛び出してきますよね。

気をつけます、良いブログですね。
コメントへの返答
2016年2月29日 22:21
こんばんは☆

戻すは思いつかなかったです!

それだと青のクルマは進入してくる可能性は減りますね〜、なるほど。

とはいえ過信は禁物、かも知れない運転を心がけます(^ー゜)

お互い事故には気をつけましょう〜

最後にありがとうございますwwwwwww
2016年3月1日 8:49
この交差点の構造だと、青側が待ちですよねえ。
信号がここまで近いと停まってくれないと怖くて出られません。
コメントへの返答
2016年3月1日 22:35
私もこのパターンの黄色側で経験ありますが

同じく青のクルマが出てきてビックリした事があります。

高齢者の方が運転されてました。。。。

幸い接触はしませんでしたが冷や汗をかいた思いをしました(; ̄ェ ̄)

明日は我が身です、気をつけましょう☆
2016年3月1日 22:09
話はちょっと変わりますが・・・女性ドライバーのマナーの悪さや無謀な運転が目に付きます!

道を譲っても、99%の確率でお礼を言いません!男性ドライバーは、こっちが道を譲ってもらって手を挙げると、大抵相手も手を挙げ返してくれます☆⬅これってすごく嬉しいですよね(*^^*)

あと、周りを見ないで強引に割り込んで来たり、右折したりするのも、女性ドライバーが多いような気がします(T_T)

周りに迷惑を掛けない運転を心掛けたいですね♪
コメントへの返答
2016年3月1日 22:42
女性ドライバーの件もみんカラ内でよく見かけますね

以前私も譲ったときに手を挙げて挨拶、、、、の同じ内容をブログにあげました

大半の方は挨拶は大切と言った意見でしたが

数名の方は「挨拶して欲しくなければ譲らなければいい」

と言った寂しい意見も寄せられましたよ(-_-)

マナーについては女性、男性も関係なく多いと思いますよ。。。

私も人のことは言えないので運転マナーを見直したいですm(_ _)m

プロフィール

「みん友’s飲み会 http://cvw.jp/b/1363738/47497054/
何シテル?   01/28 02:35
Breaknです。インプレッサSTi specC Limitedに乗っていましたが降りることになり、現在はR2.7/30に納車されたエクシーガでカーライフを楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Breaknさんのスバル エクシーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 06:44:08
ナンバープレート隠し(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/21 13:04:05

愛車一覧

スズキ SV400/S スズキ SV400/S
R2.8/28 契約 R2.10/10 納車 初の2輪がSUZUKIってとこが漢でしょ〜 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
R2.7/30 納車 ODO115,428km 初めての中古車wwwwwww インプレッ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親が所有しているオープンカーです、快晴の下オープンで走ると気持ちがいいのでよく借りてます ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
H24.7/29日納車 E型になります、アイサイトがすごく便利です( ´ ▽ ` )ノ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation