以前は普通車も持っていたのですが事故で失ってしまい軽2台になっていました。軽で遠出をするのがストレスだったので1台処分して普通車を調達しました。ノンターボのFB20エンジンで5MTというおとなしい仕様です。以前に乗っていたスカイライン35GTの6MTみたいにクラッチに気難しいところは無く、おじさん ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月27日
ちょっとそこまで行くとき乗る車。事実上メイン車。4WD、ATで、どこへでも楽に行ける。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月30日
TT2をメインに乗って久しいです。トラックなので荷物は積みやすく便利で頼れるやつですがカバーなど使っても荷台が濡れやすいという弱点があります。長年悩みましたが、ワゴンも調達してしまいました。 走行15万Kmを超えているいわゆる過走行車ですが、オイル管理などはしっかりされてきた個体のようです。年間3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月12日
家内用に調達した車ですが、実際には自分が運転して、家内は助手席というケースが多いです。 昔のカローラセダンぐらいのサイズに、直列6気筒を載せているけど、プリンス・スカイラインとは違って、きわめておとなしい、ちょっと高級車。運転楽だが眠くなる。年寄りにはいい車かも。 2022年5月27日11:58頃 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月30日
気だけは若く、3.5L V6 6MT。とろとろ走ってます。MTは楽しいけど疲れる。ボケ防止にはいいけど、いつまでのれるかな? と思いつつ、コロナ禍もあって、ほとんど乗らず、2021年6月に手放してしまいました。 3店に見積依頼しましたが、1週間しても1店からしか回答ありませんでした。コンパクトな4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月30日
いい車でしたが、よる年波には勝てず、2018年に手放しました。その後、トヨタ、ニッサン、スバル車を所有していますが、国産車はすごいです。下を覗いてもオイルがほとんど垂れてないし、十年たっても塗装がついています。 '95 2nd Rangeです。10年超えて、あちこち壊れること..と言うことはない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月17日