• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haradona@23ドSの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2008年7月19日

T.M WORKS igniteREV装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
T.M WORKSさんのiginiteREVを装着いたしました。
立派な外箱に包まれてましたが、至って中身はシンプル。

2
あまりに暑いのでイグニッションコイルを取り外し、家の中で加工作業です。

取り外し手順は割愛。

ゴムキャップを外して、プラスハーネスを傷つけない為にコイル本体の「反し」 を削り取ります。
削る場所はイグナイト本体の取り付け位置とケーブリングをシミュレートして適当にここらあたり。

ルーターを使用して思い切り良く削りました。
3
スプリングにターミナルを挟み込み、
ゴムキャップを元に戻して加工は終了。
4
最後にハーネスの取り出し部分を防水処理します。
取り付け説明書に書いてある推奨品を使えば問題ないですが耐熱温度表示が 150℃ と高かったバスボンドを使用しました。
5
こんな感じでしっかりシーリングしましょう。
1~2時間では到底乾かないので、このまま車に装着しちゃいます。
6
コイルをエンジンに戻してしっかり押さえて、イグナイト本体を共締めして元どおりに締め付けます。

そしてグランディングケーブルを1番左の締め付けネジ -バッテリーのマイナス端子に渡して、 各気筒のグランド端子を接続して終了。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

右ドライブシャフト交換

難易度: ★★★

プラグ交換

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

OBD Fusion何某による前回DPF再生からの走行距離

難易度: ★★★

ドライブスルー洗車

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゝteruruさん
朝6時に浦山入りして暑くなる前に帰路に着きました。道が空いててドライブも最高でした♪ 」
何シテル?   07/10 12:29
年甲斐もなくヤンチャ街道まっしぐらです。 平日は妻がお買い物で使われてますので、 弄りの基本は燃費向上にあります。 目指せファミリーカーのはずが・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

富士オフ 2012 のお知らせ。【続報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 23:40:42
ほどほどふぉと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/31 10:09:38
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
愛機メイン Canon EOS50D
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
以前所有していたVWゴルフIIIが2004年3月に車検を控えていたこともあり、乗り替え ...
その他 その他 その他 その他
愛機 メイン② Pentax K-5
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ボディタイプは2Drノッチバックと3Drハッチバック、リフトバック、4Drセダンの4タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation