• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月25日

オデ初の!?

オデ初の!? 車検に出しました!
早いもので、もう3年経ったんですねー(^-^)
19日に出して、昨日引取りに行ってきました!!!
画像は代車の「ストリーム」君です♪

半年前に、Dラーで車検前の無料点検をしてくれるというので持っていきました。
その時に「車検を通すのに何処がダメなのか、教えてくださいね!」と言い、見てもらったら...
整備の方は「このままで大丈夫ですよ!」と言ったのに!
先日、リコールに持って行ったついでに車検の予約を取ったら。

これこれ(色は白)とこれ(車高上げ)とこれこれこれこれを元に戻す又は外してくれ!と言われました(`Д´)ムキー

どれも違反している物はないはずっ!!!
その事を告げると「確かにそうなんですが、うちは少し厳しくやっているので。」
ですって!
「だったら、なんでこの前の点検時に言ってくれないのっ!」
と久々にキレてしまいました(^^;)

こんだけ言われてこれこれには、なんの"おとがめ"もありませんでした! ?...。

最近、営業も整備も若い人ばかりで融通が利かないというか、マニュアル通りにしか対応できないというか...。
困ったもんです。。。
そろそろお世話になる[所]を変えるかな!

とにかく!
昨日車が帰って来て、即行元に戻したのは言うまでもありませんっ(^^v
ブログ一覧 | オデッセイ | 日記
Posted at 2007/05/25 23:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

いただきました!^^
レガッテムさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年5月25日 23:37
お久しぶりです♪

Dもあやふやな所有りますよね・・・
まだ自分の所は良いですが(^_^;)アセアセ
コメントへの返答
2007年5月25日 23:59
こんばんは~☆
お久しぶりですっ♪

今までなら!
何とかいけたのに、無理です!の一点張りっすよ...。
2007年5月25日 23:46
LEDポジは何も言われなかったなぁ...
ウィンカーポジははずしときましたけど。

ナンバーカバーは、はずし忘れてたらはずされてましたね (^_^;
コメントへの返答
2007年5月26日 0:01
こんばんは~★
お久しぶりです(^^;

ウィンカーポジは片側が点滅している時に反対側が消えないとダメみたいです。
前車はOKだったのに!
2007年5月25日 23:46
お久しぶりです~

かなりうるさく言われましたね~!!
最近は厳しくなってるんですかね!?
ただ前に行った時に言わなかったとはひどいですね(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ですよ
コメントへの返答
2007年5月26日 0:10
こんばんは~☆
お久しぶりでーす♪

暇なかったので純正アルミを積んで行き、カッターも勝手に外して!と言い置いてきましたよー(^0^)/
2007年5月26日 0:12
お久しぶりです!(^-^)/

車検でしたか…

オイラも何かとやることが多そうです(^_^;)

しかし、車弄りは止められません!(笑
コメントへの返答
2007年5月26日 12:04
こんにちは~♪
お久しぶりっす!

法定費用で9万7千円も掛かるとは!!!

オイラも弄りはやめられませ~んっ(^^v
2007年5月26日 0:24
生意気なDだね。。。(怒)

営業にもうここじゃ買わんぞって言ってあげましょう!!
コメントへの返答
2007年5月26日 12:06
こんにちは~♪

ご安心を!
引越しの関係で、このDにお世話になるのは最後でしたからぁ~(^^;)
2007年5月26日 0:41
お久しぶりですね!

車検だったんですね!

若い人はホントマニュアル通りにしか出来ないよね~
ホント融通利かないから困るよね。。

違うDに変更しちゃえば(笑)
コメントへの返答
2007年5月26日 12:11
こんにちは~♪
お久しぶりです!

ホント!マニュアル通りですよ!!!
数年前までは良かったのですが...

>違うDに変更しちゃえば(笑)
来月に多摩北東部に引っ越すので、いやでもお付き合いは最後でした(笑)
2007年5月26日 1:52
お久しぶりです
随分と厳しいDですね(^^;
ウチも今月車検をDでやりましたけどワイトレ外してホィールを
純正にしてOKでしたよ オマケにブレーキが鳴くのでリアのパットを
無償で交換、バッテリーを40オフで交換してもらいました。
車高は95ミリでセーフ!(オマケかも)

工場長はまだ30代?位の方で腰が低く親切なDで満足100%です。

エンストの連続事件でもCPごと無償で交換してもらいました。(10万円)
店によってこんな対応が違うとは驚きです
いいDを探すのが気分イイかもですね。。。
近かったらウチのD紹介したのにww
コメントへの返答
2007年5月26日 12:22
こんにちは~♪
お久しぶりです!!!

アルミはハミ出してもいないのに×!
カッターも車枠から出てないのに×!
車高は検査のラインの凹凸に当たりそうだから×!
なんで?と聞くと「曖昧な物は通さないようにしているんです!」と答えが...。
車高は押し切って試しにラインに入れさせたら...「入りました。」ですって(>_<)
他に△窓のステッカー(視界に影響なし)やダッシュボードのチームプレートも外せ!と。。。

そんな細かい所は言われるより、黙ってDでやってくれた方がいいですよね!
2007年5月26日 6:46
そんなDはお仕置きだな!
σ( ̄▽ ̄;)も9月に車検だけど・・・。

大丈夫か?(;^_^A
コメントへの返答
2007年5月26日 12:24
こんにちは~♪

では、会長直々にお仕置きお願いしますm(__)m
しんちゃんのオデも簡単には通らなそう...(笑)
2007年5月26日 8:48
オイラのDは大変融通の利く所で、お陰で良い付き合いをさせてもらってます(^^♪

だいぶDによって対応が違うのですね(^_^;)
コメントへの返答
2007年5月26日 12:40
こんにちは~♪
お久しぶりです!

D自体の対応は悪くないんです!
人と人との関係が希薄になったみたいな。
自分も以前は良い付き合いだったんですよ!
ずーっと担当だった営業の方が辞めてから...。
2007年5月26日 10:18
ムコちゃんちわっす* ̄0 ̄)ノ


もう車検だったのね~♪
おいらは既にDでいろいろ指摘されちゃってます(^^;
でも言ってることが変わっちゃうのは困りものだね~(-_-#)
コメントへの返答
2007年5月26日 22:01
kazooさん!こんばんは~☆

最初から言われてれば、まだ良かったのに(^^;
半年前に見せたの意味ないじゃん!って怒りましたよっ(`Д´)
2007年5月26日 16:32
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ウチも来月車検なんですけどね。
この手の話を聞くとヘコみますね(;^_^
とりあえず事前見積の事前確認(非公式)では
ウィンポジだけ外せばOKとの
お墨付きはもらっているのですが。。。

もし同じ状況になったらブチ切れるだろうな~。
えっ、でも大人の対応しますよ V(=^‥^=)v
コメントへの返答
2007年5月26日 22:08
こんばんは~★
にんさん、お久しぶりです♪

なんでもなかった自分がこれですから油断は出来ませんっ(´~`;)

同じ状況にならなきゃ良いですね^^
大人の対応、教えてください!!!
2007年5月27日 9:38
お久しぶりです!
お元気ですかぁ~♪

最近のDは融通が利かなくなって来てますね!
車検場の資格を取ってるから・・・とかなんか言って、基準を厳しくしてるみたいです!
おまけに、違反じゃない弄りの希望もそっけなく断られますしね・・・・・。

お客に対してのサービスを切ってまで、自社の水準を上げようとする姿勢には考えさせられちゃいますよ(--;)
コメントへの返答
2007年5月28日 13:02
こんにちは~♪お久しぶりです!
なんとか元気で~す\(^0^)/

おっしゃる通りで、こちらの事を考えず、最近のDは自分達の立場を気にしすぎですっ!!!
困ったもんです...。

プロフィール

こんにちは♪ マイペースにやっていきますので... 皆さん、宜しくお願いします! RP3 ステップワゴン・モデューロXに乗っています! 人生初のハイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

<DIY> Gathersナビのアンテナモード変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 14:17:55
ドアミラー ミラー後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 08:49:52
PIAA AIR FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 21:06:17

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP3 ステップワゴン・モデューロXです! [装備] ☆モデューロX専用装備☆ ●専用 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィット・ハイブリッド Sパッケージです! 4年乗りました。 [装備] MOP ○あ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
CZ32 フェアレディーZ ツインターボ2シータTバーです! 免許を取って初めて買った車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
CH9アコードワゴンSiRです! 4年半ノートラブルで頑張ってくれました。 [装備] ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation