• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

えっ!勝負ですか?

えっ!勝負ですか? 昨日は、会社の近くでミニを見ながら缶コーヒーを飲んで、リラックスタイムをしました。自宅に帰る途中の片側二車線の道路で信号待ちをしていると、年配の男性が乗る0クラウンアスリートが並んできました。何だか意識してきて、うっとうしいな~?そして信号が青に変わると 、こっちを見てきました。えっ!勝負(ヤル)の!!しょうがないな…?1速、ホイールスピンでスタートして、頭一つ分リードして、2→3速になる頃には、もう後ろでクラウンがアクセルを必死に踏んでいるのが、チラッとみえました。4速に入ると、もう離れてしまい勝負になりませんでした。直ぐにシフトダウンして信号で止まりました。そして私のミニの後ろで止まったクラウンは、悔しそうでした?途中、私が右折ラインに入るとクラウンの男性は、こちらを見る事無く通過して行きました。私としては、何だか今ひとつな気分でした。いつもなら無視しますが、会社でムカつく事があったので、思わず勝負に応じたものの、消火不良ですね。またしばらくは、勝負をするのを封印?します?安全運転?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/25 08:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24 Sweet shop
zx11momoさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

5/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 9:07
いよっ!大将!やりますなぁ♪(●^o^●)
コメントへの返答
2012年2月25日 9:16
いや~?それほどでも~?て、もう違うでしょ!たぶん、ミニが小さい車だから、ナメテきたのかな~と思います。
2012年2月25日 9:16
はじめまして。

miniって可愛くて、イイ車ですよね。
クラウンのオジサマは見とれていたのでは無いでしょうか。

私も、信号待ちで隣に珍しい車や可愛い車いると観てしまいますから。

素敵な相棒を大切になさって下さい。
コメントへの返答
2012年2月25日 9:27
初コメ、ありがとうございます。クラウンの男性が挑発もしてきたので、思わずキレてしまいました。コペン、良いですね。嫁のお母さんが同じ色のコペンに乗っています。もちろん、ノーマルですが…。静岡県の嫁の実家に帰ったら、運転させて貰おうと思います。
2012年2月25日 9:43
MINIは町中の混み合った道でも、スイスイぬっていけるサイズなのがいいですねぇ♪
コメントへの返答
2012年2月25日 9:49
そうですよね~!私も、そう思います。以前のミニが事故で廃車になった時も、次の車はミニしか考えられませんでした。
2012年2月25日 21:00
速いですね~!羨ましいなぁ。
自分のミニはスタートダッシュでは軽でも負けます。
走り出したらそれなりに速いんだけど・・・(泣)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:09
自分でも、よく分からないのですが、本当にエンジンがノーマルなのかなと…。軽くレッドゾーンまで吹け上がるので、その気になってしまいます。本当に良く回るエンジンだなと思います。
2012年2月25日 21:20
その気持ちよくわかります。
昔、大型のダンプにあおられてとんでもない目にあいました。
小さいけど目だったりするんですよね(笑)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:16
今のミニになってから、MT車と分かるとやってくる車は、ほとんど有りませんでしたが、久しぶりにキレました。

プロフィール

「地元のカーニバル④ http://cvw.jp/b/1364660/47359803/
何シテル?   11/22 21:18
Blue Jackです。ミニ歴は、26年になります。私がミニに乗るキッカケになったのは、TVアニメの『シティーハンター』でした。主人公がカッコ良く乗っているミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HighWorksルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 14:54:08
ナンバー灯を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 13:48:57
ミニデイ…その2…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:55:21

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニ歴は、25年になります。このたび、二代目のミニを迎えました。98年式ミニクーパー1. ...
日産 レパード 日産 レパード
私が一番最初に購入した車です。当時に流行っていたTVドラマの「あぶない刑事」に憧れていま ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車から14年間乗っていた想い出の多いミニですが、不慮の事故で廃車になりました。私自身は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation