• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

どうしても辿り着くホタルイカ新港

やって来るルートは迷走状態だったりするのですけどね。
「この道は何だ?」と思ったら国道8号だったりして、進む方向が違うだけで新鮮な気持ちになれる方向音痴ぶりを発揮しています。





【大型レッカー車】呉羽PAにて。路上で動けなくなったトラックをここまで引っ張ってきたみたいです。クレーン部分は分からないですけど、レーッカー装置はCentury 9055らしいです。幸先良いのか?悪いのか?






【今日はたくさんの船がいる】奥からCATTLEYA号、第十八萬洋丸、第一晴進丸。内航船は同じような色、形、大きさをしているので船主も運航会社も同じかと思ったら違っていました。何か規則でもあるのでしょうか?






【RO-RO船】奥のオレンジ色のNEKSU号ですが、この船調べてみたら面白い事が分かりました。先代ダイハツ丸らしいです。海外に売却されてなければホタルイカ県で見る事は無かったかと思うと感慨深いですな。






【寿重丸】と思われます。「すえまる」。気が付いたら入港してきていて奥に進んでいってました。






【焼却炉】鉄と石とコンクリートの質実剛健的な建造物が好きなんですよ。古くなると味が出る所が良いですね。ビルとかは古くなるとお化けが出そうで・・・・






【アオサギ】これ位しか目立った鳥がいませんでした。あとカラスとハト。






【JR氷見線】とりあえずクルマを停めて時刻表を調べたら、まさかのドンピシャ。慌てて飛び出したら丁度足元を通り過ぎる所だったとさorz
この写真では分かりにくいですけど、トンボとヘリコプターが一緒に飛んでいます。





その後、どこかにスーパーが無いか?と田舎道を適当に走っていましてね。何の考えも無く左折した後に今の道をそのまま進めばスーパーがある事を思い出して、迂回して元の道に戻ったのですけどね。当然、それまで後ろを走っていたクルマの後ろに付くことになりますよね。そうしたらネズミ捕りと遭遇ですよ。
私は単独で走っている時はチンタラ走るのですが、後ろに付かれる気を使って結構スピードを出すのですよね。危なかった^^;
・・・・・元の道に戻らなかったらネズミ捕りと出会う事もなかったのですけどね。












【左メタクサ 7スター、右バカルディ 151プルーフ】メタクサはギリシャのブランデーです。バカルディ151はアルコール度数75.5%のラム酒。151の方は裏に火気厳禁の注意書きがあります。もしかしたらアルコール度数が高いとドライフルーツのエキスが出やすいのかな?と思ったので購入。マイヤーズダークラムとブレンドして使うつもりです。
補充用に買ったはずなのに、もう既に漬け込みに使おうとしています^^;




ホタルイカ県で洋酒を買うのってどこがよいのでしょうね?コストコ?
通販に頼るしかないのか・・・・こういう時都会は良いなと思いますね。
ブログ一覧 | 彷徨 | 趣味
Posted at 2017/10/01 14:07:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月18日の夜は4品 ...
どんみみさん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

HONDAエンジン初始動
mx5ミアータさん

珍しくドライブ
a-m-pさん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

Rick Astley - Whe ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンセルしたかった男 http://cvw.jp/b/136499/47652223/
何シテル?   04/13 18:20
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28

愛車一覧

トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation