• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

立野原監的壕を見に行く

スーパーダイエット大作戦ウルトラを発動してから三週間も経たないのに健康診断がありましてね。

肝心の体重は、なんと前年比-7kg!!
今回は体重を量りながらやってないけど、実際はもっと落ちている?

明らかにやり過ぎみたいで、今まで大丈夫だった心電図に初めて引っ掛かってしまいました(゚Д゚;)


それでという訳では無いですが、おにぎりが美味しいと評判のヨッテカーレ城端に行こうと思ってGoogleマップを見ていたら立野原監的壕の名を見付けてしまって、ついでに行ってこようと思った訳です。




【立野原監的壕に入ってきた道】奥からの砂利道から右のあぜ道ぽい所を入ります。何の案内板も無いので物凄く分かりにくいです。Googleマップで場所を確認していなければ絶対に辿り着けないですね。普通あんな道怖くて入り込めないですもの。





【立野原監的壕①】ここまで来る道は酷いですが、駐車スペースだけは十分確保されています。6~7台は停められます。絶対にそんなに人は来ないですけどね。




【立野原監的壕②】この辺に旧陸軍の演習場があったのは知っていましたが、遺構がある事は知りませんでした。




【立野原監的壕③】気温は高いですが、空が澄んでいる所が夏とは違いますね。




【立野原監的壕④】内部はどうやら立入禁止みたいなので入りませんでした。穴が開いているのに中が真っ暗で恐いですし。




【立野原監的壕⑤】コンクリートの厚みが分かるでしょうか?どれだけの強度があるのか興味があります。





【立野原監的壕⑥】この場所からの景色は良いです。監察する為ですから当たり前ですが。草刈りなどの手入れもきちんとされていて好感が持てます。





【立野原監的壕⑦】万が一という事があるから、こんなところまで登らない方が良いですね。足を滑らせると監的壕の中か下の田んぼまで一気に落ちるかもしれません。





【立野原監的壕⑧】一段ずつ石を並べてコンクリートを流して造ったみたいですね。





【立野原監的壕からの景色①】右奥に見える山は二上山ですね。今日は遠くが良く見えたのですね。





【立野原監的壕からの景色②】+ラブ子さん。もう少し早く来ていれば霧の雲海が見れたのに。





【立野原監的壕からの景色③】山側を向いたら荒れ野が。クマが出てもおかしくない雰囲気です。





【立野原監的壕からの景色④】夢は荒れ野を駆け回る・・・・的な風景。心惹かれました。





【立野原監的壕からの景色⑤】この通り駐車スペースはたっぷりあるし、景色はキレイだしでキャンプを出来たら最高な場所だと思います。まあ実際やったら地元の人に怒られるとは思いますが(;^ω^)






この後、ヨッテカーレ城端でおにぎりを買って食べながら帰りました。
美味しいですよ。

おにぎり買ってから、ここに来ればよかった(^-^)
ブログ一覧 | 史跡巡り | 趣味
Posted at 2018/10/06 20:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンセルしたかった男 http://cvw.jp/b/136499/47652223/
何シテル?   04/13 18:20
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28

愛車一覧

トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation