• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

旬な 美味 ヾ(@⌒¬⌒@)

旬な 美味 ヾ(@⌒¬⌒@)   同僚より おすそ分けで ワタリガニ、甲イカ、鯛、サバ といった 魚介類をいただきました(⌒~⌒)。

 そのなかで 特に 旨かったもの!  “ワタリガニ”!!!

これ 北九州の門司~曽根にかけて 特産物となっています。

実は  昨年 杉ヤンさん、ダイバーD5さんから おすすめ いただいたのですが 食べ損なっておりました(;´д`)

初めて 食したのですが これが 実に 旨い!!!


こんな 旨い カニ 初めてといったくらい  濃厚です(^^)





カニみそ たっぷりで  なにか カニ と うに が 一緒になったような味で 濃厚で美味!

我が家の ちび達 味が 濃厚すぎて 食べきれない くらい。

これまで 食した カニ のなかでも もっとも 旨かったヾ(@⌒¬⌒@)

今度 門司まで 買いに 行ってみようかな (^○^)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2010/10/16 23:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑰
.ξさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ホイール見積り
ゆぃの助NDさん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 0:28
おー!
これはうまそう!
どこでゲットされました?
門司でも売ってるんですね。
このみそが最高にうまいんですよね。
コメントへの返答
2010年10月18日 21:31
美味かったです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

会社の同僚からの おすそ分けでした。

どうも 西港の魚市場の方からの いただきもののようです。

ダイバーD5さん 今がまさに 旬のようですよ!  門司柄杓田 朝市に 行きましょう(^^)
2010年10月17日 2:16
うまそう\(~o~)/

カニは、食べると無口になりますよね~~

あ~食べたくなってきた~~
コメントへの返答
2010年10月18日 21:34
まさしく d(。ゝω・´)!!

ただひたすら 脇目も振らず いただきました(^^)

カニを食しながらの ビール&焼酎 サイコーです!!

2010年10月17日 6:16
うぉーーーー! うっまそぉーーーー!

匂いもつたわってきそーです!

カッ!カニには目がありませーーん!

売ってるとこ、購入時期・・・・細かい情報おねがいしまーす!
コメントへの返答
2010年10月18日 21:41
そーうです!  カニの匂いって こんなに 強いのね~って感じでした!

ワタリガニって こんなにうまいものだとは 正直 思いませんでしたヨ~。

小倉南区の曽根から 門司にかけて カニ・カキ ロードって呼ばれる地域があります。

そのなかでも 門司区に 柄杓田港というところがあり こちらで 朝市やっているようです。

昨年は カニ祭り というイベントあったのですが その際は 朝 開始時点で すぐ完売のようでした。  今年もあるのかな~?
2010年10月17日 7:06
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

これは私の大好物です!(爆)

蟹の中でも、一番です!

今年は渡り蟹大漁なので食べまくりたいですね♪
コメントへの返答
2010年10月18日 21:45
おお~(^○^)   そうでしたか!

ほんと 今まで 食した カニのなかで 一番 濃厚で 旨かったです~(^^)

今年は 豊漁☆ なのですか~?

買いにいかなきゃ(^ー^)ノ
2010年10月17日 7:16
おはようございます♪

魚介類最高です・・・
カニなんて超最高です♪

買いに行こう!!

どちらに行けば??
コメントへの返答
2010年10月18日 21:53
今回は 小倉の西港の市場で 確保したもののようです。

 カニは 門司の柄杓田漁港が 北九州で1番の漁獲量があるようです。

いいものは “豊前本ガニ” という ブランドで出荷されてるみたいですね。

朝市 狙ってみましょうか~。
2010年10月17日 9:59
カニは好きなんですけど

カニ味噌喰えないんですよ!

ほんとのカニ好きではないんでしょうね~!
コメントへの返答
2010年10月18日 21:55
これはですね ほんと 濃厚な味でしたヨ!

うちのチビは カニ好きですが 味濃くて
ちょっと 苦手のようでした。

大人向けといったとこですかね(^^)
2010年10月17日 21:57
うほ~~^^

カニにビール!!^^☆z贅沢ですねぇ~~☆

実は私もカニ味噌食べ切れません・・・^^;
コメントへの返答
2010年10月18日 21:58
実は このカニ 2杯、私の独り占めでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

贅沢の極みでした~!


プロフィール

 やっぱり 4駆に戻ってきました!  キャンプ、アウトドア、スポーツ 大好き 2女児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 D:5 オーナーになり 早 3年。 初車検も 無事終了! みなさん 引き続き よろしく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation