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ちば@黒茶の愛車 [スズキ GSX-S1000S KATANA]

整備手帳

作業日:2020年5月28日

ワイヤーより油圧

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
KATANAのクラッチはワイヤー引きでソコソコ重い。だから OHNO-SPEED ライトクラッチホルダー を導入してみたんだけど、少し軽くなった程度でタッチが気に食わない。
もーこうなったら油圧化してやる!
そんでこれ。
2
KATANAはK5エンジンだから、GSX-R1000のK7~K8の油圧クラッチと換装可能。

04211-09129 ノックピンは要らない。

11362-21H00 ダンパ、エンジンスプロケツトカバー
11363-12H00 プレート、エンジンスプロケツトカバー
09103-06172 ボルト、M6X12
の3点は無くても問題ない。

GSX-R1000用のプッシュロッドだとスリッパークラッチになった分だけ短いので、それだけ隼の部品(23111-26D00)を入手して13~15mmぐらいカットして使う必要あり。ステンなので切る道具無いと大変かも。
3
マスターシリンダーは純正部品よりNISSINのラジアルポンプΦ19の方が安く上がるのでこっちに。クラッチスイッチは純正ホルダーから移植すれば配線加工不要。
4
ホースは長さ指定で作る必要があるので、スウェッジライン イージーオーダー ブレーキホースキットを1125mmで。取り回し次第ではもう30~40mm長くするパターンもあり。
5
結果、タッチは劇的に良くなったんだけど、レバーの重さはノーマル相当か気持ち重いかも?程度になった。NISSINのラジポンクラッチマスターはΦ19しか無いので、軽くしたかったら他でΦ17とかΦ15とか探さなくちゃいけない。
6
11361-21H00-000 17,930円×1=17,930円 カバー、エンジンスプロケツト
23160-06G20-000 5,775円×1=5,775円 シリンダ、クラツチレリーズ
23111-26D00-000 528円×1=528円 ロツド、クラツチプツシユ、レフト
09360-10062-000 319円×2=638円 ボルト、バンジョー (10X1.25X22)
09161-10009-000 77円×4=308円 クラッシュワッシャ、10X15X1.5
07130-0620A-000 66円×2=132円 ボルト
01547-0655A-000 66円×1=66円 ボルト
01547-0665A-000 66円×3=198円 ボルト
STKB-1111M-1125 9,240円×1=9,240円 スウェッジライン ブレーキホースキット
デイトナ品番95658 18,453円×1=18,453円 ニッシン ラジアルクラッチマスターキット

合計53,268円(2020年5月時点)

イイね!0件




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