• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i777の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2008年12月5日

シートヒーター装着後編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
前回はシートヒータークッションのみの装着であまり見栄えが良くなかったので、今回はヒータークッションを分解し、ヒーター部分を移植しました。

取りあえずはヒーターユニットの取出しからで、
シートヒータークッションを3枚におろした状態です。
2
そんでもって、
このユニットをシートに貼り付けるのですが、
シートカバー装着時に1枚物では装着出来ないので
更に2枚におろします、
2分割になったヒーターユニットは電線部分を切断していますので、電線を延長しつなぎ合わせ
助手席側は座面が開閉式なので更に長くします
3
これが今回シートヒーターユニット被せるシートカバー
ClazzioのBros Clazzioです
4
外での作業は毎回のごとく、ばたばたしていて撮り忘れています(汗

そんでもって装着完成!
5
ヒーターコントロールスイッチは各シートの外側に装着しました。
6
メインスイッチはスズキ純正でブルーLEDイルミを仕込み
作動インジケーターはレッドLEDです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シート洗浄、車内清掃

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

テールランプバルブ交換

難易度:

ミッション交換

難易度: ★★★

マフラー交換

難易度:

アームレスト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年1月23日 11:14
こんにちわ 初めまして ^^
シートヒーターのことを
調べていてコチラに辿りつきました!

まさしく、同じ商品同じことをしようと
考えてるのですが・・・・
(Clazzioのシートカバーにチャイナ製のシートヒータです♪)


そこで、ご教示頂きたいのですが
2分割になったシートヒーターの延長ですが
通常の配線用のコードにハンダ止めで
宜しいのでしょうか? ^^;

コメントへの返答
2009年1月23日 13:39
はじめましてi777です、
2分割の配線の件ですが、私は普通の
配線をはんだ付けで延長しています、使用にあたっては今の所何も問題はありませんが、同じ施工をされる場合は自己責任で御願いしますね、

プロフィール

気持は永遠の不良少年 現実はチョィ悪親父です(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スペーシアカスタム]その他 スプリングラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/16 23:33:30
LEXUS純正 LEXUS LS用 POWER SEAT SWI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/06 13:55:57
[スズキ スペーシアカスタム] 【MK54S】ラバースペーサーリア取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/01 23:00:47

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
2020年3月にフーガからの乗り換えにて購入 メーカーオプション ムーンルーフ(チル ...
ホンダ その他 ホンダ その他
息子の愛機のCB400SFですが、 年甲斐もなくたまに乗ってます
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
たまたま査定したタフトが予想以上の価格が付き 勢いで新車購入しました、 契約は25年の ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
タントからタフトにチェンジ コンセプトは純正品等を使ったオリジナルカスタム コストダウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation