• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月25日

病気発見!

車ではないのですが、「治験」といって市販前の薬の効果を確かめる調査に協力しようと思い、内視鏡検査を行ったところ、病気が3つも発見され、医者から「治験どころではなく、きちんと病気を治しましょう。」といわれてしまいました。(T_T)

私としては、参加協力費がこれからもらえないので、これを糧に
エルの部品(ライダー用グリルetc)調達資金にともくろんでいたので、夢が叶わず寂しげに病院を後にしました。(ToT)/~~~ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/05/25 15:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2005年5月25日 16:25
凄すぎです。
まさに、『身を削って、金を稼ぐ』って
やつですか!?

涙ぐましい。。。(T-T)、でもその気持ち
痛いほど分かります。
でも、なんかいいなァ~そのバイト。
我輩もしてみたいな。

薬飲んだら、あとは普通に生活(仕事)とか
してもOKなんですか?
myasu0321が住まわれるエリア限定?
こちらにも近くに製薬会社の工場とかあるし
募集してないのかな?

欲しい部品があり過ぎて、でもお金が
なさ過ぎなので。。。是非参加したいな。

なんか、ハツカねずみの心境になりそう。
コメントへの返答
2005年5月25日 17:19
TAISEIのおっとちゃんさん、こんにちは
いやいや、そんなに大げさなものではないですよ~

通常、治験を行う場合は本物の薬を飲む場合かニセの薬(小麦粉)の場合がありまして、それは飲む人も医者もどちらかわからないで飲んで試験するようです。

たとえ飲んだとしても、日常生活には何ら支障はありません。

>myasu0321が住まわれるエリア限定?
とは限りません。今はある程度の病院で治験の募集をしていると思いますよ。(または新聞のなかとかで、)

大体1回病院に行くごとに、5000円~20,000円の協力費がGETできますよ。(治験の種類にもよりますが)


TAISEIのおっとちゃんさんのエリアでもあってると思いますよ。

部品代は本当積み重ねるとすごい金額になりますから大変ですね。まっ!気長にコツコツとやっていきましょう。
2005年5月25日 17:25
どうもです。

ちょっと、googleでググッてみました。
見っけましたよ。

 http://www.vob.jp/

ちょっと読んで参加するか考えようかな。。
でもある意味、体を提供する訳だから
ちょっと心配ですな。
コメントへの返答
2005年5月25日 17:56
またまた こんにちは、

>でもある意味、体を提供する訳だから
ちょっと心配ですな。

確かにおっしゃるとおりですが、治験で使用される薬は、市販前の最終段階の薬が多く、一般の医薬品と同等と思われてもよいと思います。 私の今回の経験では、治験を始める前に、まず①アンケートをし、次に②医者の問診、そして③一週間後内視鏡検査でした。②から③の間にはその日の体の状態をチェックシートに記入しないといけませんが...(大した作業ではないです。)
ちなみに②と③でそれぞれ¥を頂きました。

プロフィール

愛車・・・CBA-ME51 H17年5月吉日我が家に念願かなってやってきました。 <MOP> ツインNAVI、ホワイトパール、インテリジェントキー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
デビュー以来気になっていたエルグランド、3人目の懐妊の知らせで、前車リバティでのカーライ ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation