• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月13日

最近無駄にアタルんだけど…w

最近無駄にアタルんだけど…w 今まで一度とすら当たったことなかったんですが…。

最近よく当たります…ダイドーの自販機で…もう一本!!ってやつねw

しかも、一人で暇つぶしとかしてる時にね…要らないんだけど(笑)

ついこの前も同じダイドーでもう一本が当たったんだけど、こんな事に運を使いたくないなぁ…(笑)

もうちょっとイイことに運が回ってくださいよ…と思った日でしたw

それは置いといて、今日も逝ってきましたwって言うか暇さえあれば山に逝ってますがw

今日は夜から前夜勤に入らないといけないので、4時間位走ってきて、さぁてボチボチ寝ますかってところ。

最近なかなか面白い道を発見したので、そこを大体一往復で2時間位(片道大体1時間程度)かけて回ります。その後は、まぁ。適当に…w

ちなみに一日に何度も同じ道は走りません。常に良い道を探してwあとは特に何も考えずに迷わない程度に山道を走ってます。

今日は、久しぶりにリザーブを使いました。燃料を確認せずに家を出発したのが原因w山で走っていたら、なんか反応がおかしいなぁ…アクセル操作に反応してスムーズに回らずいきなり加速したり減速したり(汗)おかしいと思って止まってリザーブに入れたら治りましたw

次からはちゃんと確認していかないとなw(普段は確認してるんですが今日は忘れたw)

ガソリンを注入したところで改めて山へGO。

今日も、なんか車が多いなぁ…。しかもペース遅い(汗)

最近の目的は、なるべく車体を倒して曲がると言う物なので、あまりペースが遅いと倒せない(汗)

前が詰まっちゃうとアクセル開けられないので失速するし…。あくまで前の車との車間をキッチリ保った上で走らないとただ危険なだけなので楽しめない…。(原付がペースを少しでも遅いと車は煽ってきますが…ね。)ちょっとツライです。

オールクリアになったところで、まずコーナーインではムリせず安全なスピードで入って、倒してアクセル全開!!w

ギューンて曲がる!!うぉー。クセになるよ(笑)楽しいっ!!

まだまだへタレ君ですがw最近タイヤの使用幅が左右違ってきてますw
左は大体端から1センチちょい位までは使えてるんですが、右は倍くらい使えてないw右はかなりヘタレだぁw

しかし、自分の山の辺では走ってるライダーは殆ど居ない…ツマランw
居ても、後ろからあっと言う間にワープの如く抜き去られて、ポカーンって感じw

ちかくに走り屋スポット的なスポットはありますが、そこはそこでやっぱり次元が違いすぎて以下略w

原付ツーリングしたいっすw
ブログ一覧 | バイクで峠へGO!! | 日記
Posted at 2008/10/13 16:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年10月13日 17:06
倒してコーナー抜けるクセを付けてしまうと後悔するよ。

(^m^)b
コメントへの返答
2008年10月13日 17:16
何か意味が含まれていそうなw

感じがしますが読み取れませんでしたw

まだ、スピード自体はそれほどではないので、あれなんですが、スピードが上がってくると危険度倍増ですね。

コケたら…って考えると、そこでビビリミッターが作動しますw
2008年10月13日 18:41
だイドー生きてて一度も当たったことが^^;

純正のクロス感たっぷりなギアと
ミッションゆえに同じトラクションが掛からなくて
あくせくしますよね^^;

登りは一切アクセル開けず登って下り
そこそこの速度で・・・平地は最高です><

ハンクラが一番なんでしょうけどクラッチの減りが異常なんで
封印してます。笑
峠一時間掛けて行ってますよ><
コメントへの返答
2008年10月14日 7:19
僕も今まであたった事ないんですが、最近いきなり当たりだしました…。

運が消費されてるんでしょうか…。後が怖いですw

思うんですが、もうちょっとギアの間隔が離れてても良いんじゃないかと思いますね。

まぁ。でもそうすると、あの鋭い加速は無くなるかも知れませんが…。

僕は下りは怖いので、かなりゆっくり下ります…。

平地と上りで、頑張りますw

でも、山へ行くと上りか下りかどっちかで平地は殆どないので、殆どのぼりでちょっと頑張る!!んですが、ギアの選択が難しいんですよね…。

高すぎるとどんどん失速してきちゃってどうにもならなくなっちゃいますしw

でも、上りの方が怖かったらアクセル抜けばそれでどんどん速度落ちますから、下りに比べれば安全。

燃費が激悪になったり、常に回してないと上らないためエンジンに負担を掛けることになっちゃいますけど…。

プロフィール

「ステンマフラーがいい感じに焼けてきた😲

しかし今日は、バッフル抜いて走ってみたけど、まあなんと言うか当たり前かもしれないけど爆音でした🤣
しかし上まで回すと甲高い良い音に変化しますが…回さないとあんまりいい音じゃ有りません😣」
何シテル?   05/04 16:40
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PUMA スピードキャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 07:36:31
ナルディクラシック 330mm  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 10:45:21
mooneyes アンテナマスコット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 20:10:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
ヤマハ MT-09 ゼロナイン (ヤマハ MT-09)
YZF-R25からの乗り換えです。 やっぱり大型は良いですねぇ(^。^) 新車なので ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
詳しくはわかりません😨 確か元々6Vの7インチタイヤ、遠心クラッチのモンキーだったと思 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔乗ってたバイクです。ボロでしたが、ボロなのでどんなことにも気軽にトライしようかなって気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation