シルバーかガンメタで探してましたが、ブラウンを見て一目惚れで購入。 2Lターボの速さは自分にとってちょうどいい。 スポーツモードでバブリングするところもお気に入り。 CLA SBオーナーの方、宜しくお願いします!
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月11日
”一度はHEMI”ではじめたダッジライフ。 そのフィーリングは最高で、5mx2m越えの車体もすいすい走った。 1ナンバーで税金も安く、燃費も街乗り4〜5、高速で7〜9。 ちょっと計算してみたら3リッタークラスのミニバンを維持するより デュランゴの方が年間維持費が安かった。 そんなデュランゴとも2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月15日
下駄代わりだったセレナを手放して購入したのがボイジャー。 じつはハリアーを買うときに候補に挙がったものの、400万越えの金額はサラリーマンだった自分には勇気の要る買い物だった。 平社員の小僧が通勤にアメ車という時代でもなかったしね。 ボイジャーは映画「ツイスター」で隊列を組んで走る姿に一目惚れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月15日
一生に一度はHEMIに乗ってみたい。 そんな想いから購入。 97年型クライスラー・ボイジャー(GS33)から乗り換え。 カスタム箇所 ・K&Nエアクリーナー ・フローマスター ・ワンオフストレートマフラー ・ダウンサス(アイバッハ+ビルシュタイン) ・ヘッドライト&フォグ/HID ・テールラン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月25日
自ら会社を辞めれなくするために購入したハリアー。 にもかかわらず2001年に会社を辞めることを決意。 起業して自分の道へ。 3年かけて事業を軌道に乗せた2004年、事業拡大のための資金作りのためハリアーを売りに出すことに。 と思ったらオヤジが買ってくれた 笑 で、代わりに手元に来たのがオヤジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月15日
20代後半、すでにサーフィンどっぷりの自分は夜走りに行くことも少なくなり、ロードスターとルシーダの2台持ちとはいうものの、どちらもミッション車ということでクラッチ踏むのメンドクせぇ〜、と、いま思えばわけのわからん不満が出ます。 しかも当時サラリーマンだった自分は、会社を辞めたくて仕方がない衝動に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
ロードスターを所有してすぐ、サーフィンを始めました。 そして数年は助手席にサーフボード突っ込んで、 ドリフト会場経由で海に行くのが日課に。 クルマいじりが一段落して、よけいにサーフィンに熱を上げだした頃、空前のスノーボードブーム到来。 もう一台でかいクルマ買うしかないだろ、これは。モテるしw と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
高校生のとき雑誌デイトナの創刊号を見て「コルベットのアイアンバンパー超ヤベェ!」とハイテンションになるも、いざ免許を取る歳になって現実を見てみると、燃費やら税金やら、そもそも車両が高額で買えないという事実にヒザから崩れ落ちる。 しかし少しでも雰囲気を味わいたい。 2シーターで、オープンで、そこそ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日
5m越えのボディは大抵の荷物を積み込み可能。 対して車幅は2m未満のため日本の道路事情でも問題なし。 ダッジ特有のフロントグリルの威圧感とHEMIのパワー、 日本の道路でもギリギリOKなボディサイズ、 なによりほとんど走ってるのを見かけないレア度、 気に入ったならゼッタイおすすめ!
2012年01月13日